デコピン

結局、技能教習はキャンセルして最終回直前の今まで大して回数聴かなかった番組の公録に赴いた。

  • その前に横浜

ビデオ返却

  • 道すがら渋谷

ダメ元で
清水愛さんのアルバム発売イベントの参加券残ってますか?」
「はい、まだありますよ。」


ネ申降臨


5/12、気合でスケジュール空ける。

  • さいたまさいたま

13:50、会場到着。
当選者用100席の後ろにその2倍以上はあろうかという人の山。とてもじゃないが見えないので、飛んだりクラップしたりしづらいというリスクと引き替えに後ろの公園まで退くと、みゆみゆ金朋の膝まで見えるというハァh(ry


前振りのあと椅子が用意され、2人着席。まもなく曲を流すというので、前の方が跳びの体勢を作ろうとした時、かかった曲がはきゅんDQN。同時にこんな不意打ちを喰らったみゆみゆが撃沈。


SDの2人が次のコーナーの準備をしている間に、神崎ちろさんのナレーションで着ぐるみの河童さんが頑張って色んな作業をする中継コーナー。そうか、今日のゲスト、ちろりん&村田あゆみさんだった。(忘



10分程してSDペア再登場。


スーツ&メガネみゆみゆ金朋チャソキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!


そしてちろりん&あゆみんが園児スタイル。先程のコーナーにちなんで(?)かっぱチルドレンとして参戦。



今回は、会場が住宅展示場という事で、表に住宅会社名の書かれた札を使った神経衰弱。裏に書いてあるのは“お金田先生”の大好きなお菓子の名前で、これらの組をどんどん集めて、最後に横の箱を開けてそこに入っているお菓子の書かれた札の組を持っているペアを勝ちとする、いわば新婚さんいらっしゃい方式。ちなみに負けたペアは相手ペアからデコピンを食らうというルール。
序盤は両チームともなかなかカードを取れずにいたものの、まもなくしてかっぱペアが「きのこの山」をめくり当てる。ところが、すぐにSDペアが「お菓子横取り」のカードをめくり当て、自動的に「きのこの山」がSDサイドに移る。


その後も苦戦が続き、計5〜6組のカーとが開いた所でタイムアップ。
そして箱を開けたその中には………



きのこの山




やはり最後は生徒より先生が強かったという事で。(謎



SDペアが、PTAへの通告に怯えながら生徒の2人を優しくデコピンしてた。もっとも、手がかじかんでいて力が入らなかったからだというが。



園児のお2人が一瞬にして大人にお着替えして再登場し、SD退場の後、彼女らの3/24発売のニューシングルの曲を披露。乙女以上大人未満(?)な感じの曲調にフリやモーションが合って全体的にスマートな印象だ。


引き続きSDチルドレンのライブに移る。なんか今まで静かに座っていた指定席の人や、ここまでほとんど後ろを向いて駄弁っていた場外の人達が危険なテンションになっている。



公録終了前にかっぱの2人も集合し、皆で挨拶。


同時にみゆみゆから、「デコピンないと2番組終了を以ってSDチルドレンは…」との休止宣言………
そして金朋ちゃんからも急死宣言(ぇ



ありがとう、SDチルドレン。もっとマジメにラジオ聴いてれば良かったかな。