部活飲み

  • 青いイナズマ

行きに乗った京急の特急列車が、最近登場した青い塗装の新1000系。



くない“京急”など京急ではない!


と片意地張りながらも、実は1度乗ってみたかった俺。

  • 切符調達

青春18きっぷを購入し、続いて上りムーンライトながらの指定券を下りの物に変えてもらおうとした所、案の定満席。仕方なくこちらは諦め、代わりに上りムーンライト山陽をゲット。こちらは禁煙席もたっぷり38席空いてる有難さ。
残ったながら指定券は払い戻し。

  • 飲み放題でない?

つまり、大吟醸だろうと銘柄焼酎だろうと好きなもの頼めるってワケか。これは絶好のチャンス! まだおごってもらえる立場の今こそ飲み溜めしておかないと


ということで、(ぉ
黒糖、芋、泡盛をいずれもロックで、プラス生ビール大ジョッキに、酒が足りなくなってきた終盤に先輩から奪った頂いた酎ハイ。



まあ、3時間以上あったから、このぐらいが妥当かと。(ぃゃ



途中、隣にこれまたうちの大学の演劇部ご一行が入ったので軽く話したり、そのうち濃密に話したり、絡まれる前にこっちから絡んだり、泣き上戸と笑い上戸が励まし合ったり。(爆

  • 再検討

新案を先輩に見せた所、以前よりだいぶ好反応。行程が1日延びただけでここまでラクになるとは…。ヽ(´ー`)ノ


朝起きたら旧案に準じて予約した宿のキャンセル、及び新案に基づく宿の予約だ。
狙うは但馬地方の一界隈。余部鉄橋への玄関口になる上、
往人と佳乃が出会ったあの橋のモデル*1から200mという魅惑の立地。できれば素泊り税サ込\5000未満で抑えたいところ。



ちなみに、あのどろり濃厚な海岸までは500mくらいという。

*1:兵庫県城崎郡香住町七日市の矢田橋