財政

度重なる新歓で金がやばい。
6年間の学費を払うのも大変で、既に自転車操業だというのに。バイトできる時間があった所で、それも学費に当てるべくしてするものであるだろうに、まして…



1年の時に丁重な勧誘をして頂いたお返しと、今後の部の繁栄を手助けしたいという気持ちから、この後の新歓には頑張って参加しようと思うが、加えてこの夏にも控えている仙台行きのような遠征が重なれば、最悪の場合退部を考えなければならない。
去年の夏あたりから入部確定オーラを発していた私を期待の目で見てくれていた先輩達を裏切るようなことはしたくないが、これから入ってくる後輩達に迷惑をかけないよう、進退は下っ端である今年中に決めなければならない事だ。



走ったり跳んだりするのは大好きだ。陸上は続けたいし、生涯信頼し合える先輩や後輩を持ちたい。
そして何より、同じ陸上競技という趣味を持った先輩や友人と過ごす時間がとても楽しい。しかし、私の学費を稼ぐ為に必死になって働いている両親や、欲しいものも我慢して生活している妹をよそに、当の自分だけが楽しい思いをして良いものだろうか。


先週の“スピードグラファー”で、「世の中に金で買えないものは無い」というセリフに嫌悪感を覚えながらも、それを真っ向から否定できない自分を知った。