カレー屋

昨夜がそんな感じで音夢杉だったので、陸上部の友達と一緒に2限の出席確認後7分で教室を脱走。
「部室でマターリしてから早めにメシ食いに逝こう」と思って部室棟に入った所で、同じように授業を脱走してきた柔道部の友人とバッタリ。丁度良いので11:30になったら一緒にメシ食いに駅前商店街に出ようと約束し、各々部室へ。


11:22、空腹&ヒマだったのでやや繰り上げて出発。
財布と携帯電話だけ持って飛び出してきたが、上着も傘も無く寒かったが、我慢できない程のものではない。今更取りに教室に戻る訳にもいかないし。



先輩に教わったネパール料理屋を何とか見つけて入店。何でも、カレーを注文するとナンorライスが笠原弘子の(古)おかわり自由らしい。


程なくして3人分のカレー&ナンが運ばれてきた。私が頼んだのは卵カレー&豆カレーの日替わり定食。



(゜д゜)ウマー


常連客も多いらしく、商店街の本線から外れた小さな店にも拘らず、じきに待ちが出るほどの客が。そりゃそうだろう、アレなら。店の雰囲気も、ネパール人店長の愛国心が感じられる(・∀・)イイ!!装いだし。



ナンって、ただのパンかと思ってたら意外にボリュームあるもので、1枚で結構腹にこたえていたのだが、折角おかわり無料だしと、いつものモッタイナイ精神で2枚目を注文。揚げたてのナンが出てくる。




結局食いきれなかったワケで。(滝汗



最後の悪あがきとして、残ったナンの一部をちぎってポケットに投入。帰ってビーフシチューでも温めて一緒に食べようかなんて。(・v・)