部活 on チラシの裏

帰って風呂とメシ済ませたらどんなに早くても11時過ぎで、もはや勉強も何もする気が失せてリビングで眠ってしまい家族に迷惑かけるのが週3日、プラス新歓で潰れる幾多の週末。タダでさえ五月病入ってる上に、四六時中アグレッシブな予定が折り重なって、その間じゅう人に気を遣っていなければならんし―




気の休まる時間が欲しい。




もはや資金云々ではなく、気持ちの問題になってきた。このままでは陸上が嫌いになりそうで怖い。でもどんな形であれ、先輩や仲間を裏切るようなことはしたくないのだが。
1年の時、盲目的に陸上部ばかり見てきて、新歓では後輩に部の良さをアピールしてたかと思ったら、いざ東京に来たら入部早々「なんか違う」じゃ…。無責任なことだよ、えぇ。



正直な所、自分でもどうしたいのかよく分からない。ただ、高校の時と部活に対する見方が変わってしまったことは確かなようだ。今も俺にはマッタリ系の部活が良いのかも。寂しがりやだから帰宅部はイヤだけど。