新横浜

改めておふくろの50の祝いにお食事。別に横浜アリーナとか行く訳じゃないっすから。




んで、現地到着。着いた所が新横浜プリンスホテルっていう辺りで只ならぬ空気を感じたり感じなかったり。何でも、赤坂に本店のある和風懐石らしい。うちの親父、時たまもの凄く奮発する事があるから。



んでんで、入店。





(つд⊂)ゴシゴシ





'`,、('∀`) '`,、








個室っていう…    ((((;゜Д゜)))



デ○ーズとかサ○ゼに逝くのでも一大決心という般ピーの私らには縁遠い世界だと思ってた空間が眼前に広がっておりMATH! ( °ρ°)
しかもあの部屋、8〜10人クラスの団体で使用する部屋だろ。15畳ぐらいあるぞ。少なくとも家族4人で使う場所ではないとおも。�堯複國■圈─�
大き目の小鉢にちょこんと盛られた食材とか、ムードあるなぁ。久しく見てませんでしたよ。もはや美味いとかそういうレベルの議論以前の問題で。



懐石っていうから、給仕さんが横にいて何品か出されて終わりかと思ったら、給仕さんは食事を運ぶごとに部屋を去り、それ以外の時間は完全なるプライベート空間。加えて、食事が後から後から出てくる出てくる。
まさか懐石料理で満腹寸前になるとは。食ってる途中で改めて値段が気になって…。実際には1人当たり、言うなれば“都心往復の上ソロライブ参加”くらいの値が張っていたらしい。