福知山線運転再開

あれだけの人口密集地を走るんだから、運転再開が遅れるのは多くの人の足に影響することは分かる。



しかし、あまりに早すぎやしないかねぇ。



時間をかければよいという訳でもないが、突貫で設置したATSの効力を確かめるのに、あの程度の試運転回数で果たして十分なのだろうか。酉は、東京近郊運賃に慣れてる束圏人が見るとビックリするほど高額の運賃取ってんだから、そういう所に率先して使えないものだろうか。


それにしても、今日の運転再開断行も含めてこのたった2ヶ月の間、よくもまぁあれ程までに遺族や衝突したマンションの住民の気持ちを逆なでするような事をできたものだと感心せずにはいられない。わざとじゃないのかと思えるほどの陰険の極みだ。罰当たりにも程がある。

最低でも、人間を相手にしたサービス業だということを謙虚になって自覚して欲しいと改めて思う。特に福知山線沿線などの人たちは、イヤだと思えばいつでも阪急に乗り換える用意があるわけで。