幕張出征

9時になるのを待って出発。


川崎まで来たあたりでナギサ君から、寝坊のため参加を取り止めるとの連絡。



やっぱ東京駅の京葉線乗り換えは面倒臭いなぁと。

そして舞浜駅の発車ベルは相変わらずかっこいいなぁと。



10:51、メッセ着。
やまなこその他大勢出るから、2年前同様馬鹿みたいに並んでるんだろうか、これは11時からの「らぶげ」はアウトかなと内心危惧していたが、意外にすんなり入場。


最短距離でメインステージ直行です何か。




で、




漫才衣装の愛ちゃんキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!




ん〜、(・∀・)イイ!!





アレ? ラブフェロが衣装ってことは…





外道コス舞太キタワァ━━(゜∀゜)━━━ッ!!





外道乙女隊〜! ラブフェロモ〜ン!





俺、今日はもうで帰っても良いや(ぉ


角川ブースへ。
たった50枚の整理券とか持ってる訳ないので外野から。



「名塚さんは好きかぁーっ!」
おぉーーーっ!

生天目さんは好きかぁーっ!」
おぉーーーっ!

「猪口さんは好きかぁーっ!」
おぉ━━(゜∀゜)━━━ッ!!(^^;



おおよそ、設定資料上のキャラクターと担当声優が問題なく合致して脳内アフレコできた。“紗綾c/vゆかたん”以外。w



今日のなばっちは女豹だそうです。(ぇ





と、この辺で生徒集会(w)に向けて体力回復のため昼休み。



そうだ、物販も見てみよう。

プッチャンパペットは完売致しました。

_| ̄|○




そうだ、プッチャンがダメならメソウサはどうだ?  アレなら意外とリーズナブルに…

\3800

今日は何も買わないでおこう。




昼飯。

急いでやきそばかき込みすぎてしゃっくり出たり、350mlペットだと思って買ったお茶が280mlだったり。

あ、ステージに尼さんがいっぱいいる。(ぉ


次の極生のポジション狙いの為疲れが取れてきたので戻って後半15分だけ鑑賞。

  • 極生

の開演前に、ブロ社ブース前の外野に居るというサバイブ氏から電話。しかしその頃既に私は外野左翼端の人大杉の中に陣取っており、引くに引けず合流を断念。その場で㌧㌦を決意。



司会の鷲崎アニキ登場。
さぁこれからどんなトークが…





っていきなり「恋せよ女の子」キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!




ピンクのリウムどこ? ピンク。(゜∀゜ 三 ゜∀゜)



(* ^-^)ノ



GO! GO! LET'S GO!!





さっき休憩しといて良かった。



で、トーク


後ろのモニター、りののカットを映し出していながら“蘭堂りの(c/v 田村ゆかり)”ではなく、“田村ゆかり(蘭堂りの役)”になってるし。


なばっち曰く、奏会長は髪色の面で歩く校則違反だそうです。




お菓子プレゼント会クイズ大会


対絢爛学園選の時に変わった審判って聖奈だったんだ。メガネっ娘役のゆかたんに(;´Д`)ハァハァするのに忙しくて覚えてなかった…(^^ゞ

Canvasの時の反省を活かし、“偶然天使”㌧ですぐに角川ブースへ。
トリブラステージやってたので最後だけ見。やっぱり能登かわいいよ能登


トリブラの観客と入れ替わりに前の方へ。外野3列目の好ポジションを(σ・∀・)σ ゲッツ!!


向かいで井口裕香さんお渡し会の整理券余剰分を何とか掃かそうとしていたラジオ大阪の人が必死すぎましたよって。(x



15:00、定刻。




ピンク衣キタ━━(;´Д`*)━━━ッ!!



相変わらずそこにいろいろ書かれてるのがまた(・∀・)イイ!!っすなぁ。
ってか仁美先生メガネですよメガネ。




そして、どら辞苑。


ぶっちゃけ、こればっかりは仁美先生の方が良いかなと一瞬思ったりもしたが、いやダメだ、公録だからこそ仁美先生を爆撃せねばと思い、ゆかたんの方に大きな拍手を。(ぉ



どうやら、私と同じ志を携えたギャラリーが多かったようで、先生が見事な女豹ポーズでゆかたんによる加筆を喰らう事に。w


この時の為に残しておいたという先生の白衣の背中で、ここぞとばかりにマジックペンを振るうゆかたん… ((((;゜Д゜)))


マジックが臀部に差し掛かった時に、くすぐったさに体をよじる仁美先生はもはや立派な女豹です。(;´Д`)




続いて、クイズ大会。


もっとも、参加できるのは内野の50人だけなので、我々下々の者はその様子をゆっくりと鑑賞。

どらデン第1回放送日は、2004年4月8日である。○か×か?」

これは覚えていた。旅行だから聴けないなぁと思っていた所へ大学の補欠合格が来て、手続きの為に旅行を取り止めた結果、期せずして3月31日の初回放送を聴けた経緯を思い出し、"×"だと分かった。
当然、つわもの揃いの内野には複数の正解者がいた。しかし中で、次の

「次回のどらデンは、第76回である。」

で"○"と答えてしまった人が1人。


“1クール=13回”が常識の声優ファンならば、“5クールちょっと=約70回”という計算は容易にできるはず。実に勿体ない。あれで正解すればハミガキセットもらえたのに…  と、傍目八目かつ無力な外野がヤキモキ。





あっという間にエンディング。


「寝る前のハミガキ、忘れずにね。」


はぁ〜い


  • かしまし

やまなこが揃って、ゆかりんの方が声援がデカいって…
時代は変わった。


まぁそのデカい声援の一味が私である訳だが。



ほちゃ&ゆかりんにVIP待遇されそうになったプロデューサーになりたいです。(ぉ


その様子を横でゆるりとご覧になっていた佳奈様はやっぱり四谷ジェンヌだなと。(ぇ