続・abu207さんを囲む会

8000系

集合場所間違えて危なく置いてかれるところでしたよっと。(ぇ



挨拶して特急の先頭車に乗り込み。
京急蒲田で、川崎で快特併結の羽田空港発の特急を待ちつつ、フォトタイム…



…の途中で腹が痛くなってトイレに駆け込んだ為これに乗れず、後続の快特で追っかけ、川崎で合流しましたよっと。(ぇぇ



横浜で、朝食を調達し、湘南新宿ライン高崎行へ。敢えてモハ車両の12号車に乗車。一般人にとってはうるさいだけのモーター音と、足元から伝わるモーターの振動を心地よく感じながら乗るのが鉄オタクオリティー





って何で鉄道ファンの集いのはずなのに、「ネギま!トークで持ち切りなんでつか?




このおふかいのくおりてぃー てらたかす…  ((((;゜Д゜)))





私はこの後バイトのため、赤羽で折り返し。あとちょっと余裕があれば、荒川渡ってさいたまさいたま出来たのに…(ぉ



新宿で捕まえた湘南新宿ラインの車内にたまたま空席があり、座った途端に睡魔が―。


普通に行けば余裕があるが、間違って寝過ごしたら確実に遅刻という時間。これはマズイ。*1
薄れゆく意識の中、恵比寿駅の「第三の男」が聞こえ…






気づいたら新子安付近を走っていましたよっと…





危ねぇ危ねぇ。あと少し起きるのが遅かったら… Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



尤も、このたった21分の睡眠があったおかげで、バイト中に氏なずに済んだ訳だが。



という訳で、結局私の乗ったルートは

地元→(京急)→品川→(京急)→横浜
[京急改札出場、JR改札入場]
横浜→(湘南新宿ライン)→赤羽→(埼京線)→新宿→(湘南新宿ライン)→横浜→(根岸線)→桜木町

という訳だ。


ここで見て欲しい。地元からバイト最寄駅までの間、改札を出入りしたのは横浜の1回だけ。という事は、横浜〜品川・横浜〜赤羽の往復分は全く払っていないことになり、運賃的には普通に家を出て通勤したのと同じ。即ち、オフ会に費やした費用は0円という事になるのだなwwwっうぇwwっうぇww d(´∀`*) (ぉぅぃぇ

*1:じゃあ立てよ! っていうツッコミはナシで…(^^ゞ