"Pureness"―葉山中学校

さっそく逗葉新道・長柄出口が渋滞してますよっと。/(´・x・`)\



もっとも、彼岸3連休初日の晴天下の東湘南で、ピタッと止まらずに15km/hで走れただけでも有難いと思うべきか。



町役場前を中学校の方へ左折し、駐車スペースを探してるうちにゴミ処理場に突き当たりますた。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
道が狭く危険な為、一旦処理場に侵入して(ぉ)旋回し、町役場の駐車場まで戻って勝手に停め(ぉぉ)、徒歩で目的地へ。


今日の同校は奇しくも運動会の開催日で、門扉は常時開放されていたが、中に入って写真撮ったりしたら明らかに不審者なので、裏門側の階段の途中から、海を撮るフリをして学校の外観をチョロっと撮影し、中を軽く覗いてみる。
眼下の海原と裏山の借景のおかげか、広く自然味あふれて見える校庭は、D.C.初期シリーズのCパートで流れたPVそのものだった。