ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

なんだかんだ言ってわざわざ混んでる開店当時に逝くっていう。


エスカレーターで上ろうとしたら、激しく人大杉で乗り場にすらなかなか辿り着かない状況だったので、はじめエレベーターで最上の7階まで行き、下りながら各階を見て回った。



やはり日常生活の中で早速重宝しそうなのは、7階のAVソフトフロアと、5階の生活家電フロアだろう。特にAVソフトは、隣接する町田や上大岡に比べて圧倒的にフロア面積や品揃えが劣っていたかつての横浜店のイメージを払拭する大規模なもので、期待が持てそうである。




番外編として気になったのが、6階のおもちゃ売り場。そもそも電化製品販売店ガンダムのジグソーパズルとか塚本天満フィギュアとか売ってること自体おかしいはずなのだが、某ライバル店も酒売ってるくらいだから良しとしよう。ここで特筆したいのは、外に佇むガシャポンコーナーだ。
パッと見た感じ、ずらり100前後はあろうかというガシャポンベンダーの行列だが、問題はその並び方。何せ沢山あるので全て紹介しきれないが、気になった所だけ挙げておくが、人通りの多いエスカレーター乗降口に近い方から順に以下のようになっていた。



  • 近位群

ディズニー系→ポケモンドラゴンボールがそれぞれ多数

  • 準近位群

仮面ライダーBLEACHエヴァ→ツバサ

  • 中間位群

げんしけん→Φなる→舞-乙HiMEスクランいちご100%まぶらほ

  • 遠位群

びんちょうタンPiaキャロ下級生2R.O.D.

  • 最遠位別配置*1w

ToHeartシリーズ→すくみず


ある意味、並べたほうもよく分かってるよね。www

*1:一番奥つきあたりの壁伝いに、他とは90°違う向きで角に隠れるように小ぢんまりと置かれている。