教室移動

卒業試験で中央の講義棟の教室を使う6年生様の為に、我々下々の2,3年どもはこの3日間、辺境の教室に左遷される。で、昨日がその1日目。w


全ての講義が必須であり、教室移動が少ない医歯薬系では、ほとんどの席が暗黙の指定席となっており、みんなその秩序に従うように同じ所に座っているだけに、ひとたび構造の違う教室に移ると座席どりが面倒になる。私は、とりあえず友達の固まっている所に着席した。



1限の授業が早く終わったので、同じ棟の階下にある図書館島に何人かで行き、そこにある5台のパソコンを2年生連中だけで占拠する。いくら利用者が少ない時間帯とは言え、勉学という崇高な目的で調べ物をしようとする人の為のパソコンを、ある者はブログ&mixi巡回*1、ある者は成人向けサイト巡回*2、ある者は「家でやると紙とインクが勿体ない」と言って資料を片面印刷で数十枚プリントアウト…  とやりたい放題。悪い子たちです。(x


あのとき日記更新しようと思ったのにログインできなかったはその罰かも。(藁

*1:私です…(^^;(^^;

*2:私の友人です…_| ̄|○