見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

セシオン杉並で第1話のダイジェストを見た時の衝撃から半年、実にストーリー以外の内容が“濃い”アニメだったなぁと。
ちょっと油断すると放送中にゴロゴロ転がっているネタを見落とすし、またそれを「ネタ」と認識するには高度な知的雑学と無駄なオタ学が要求される。その新房監督の遊び心に惚れ込みながら毎週見てたなぁ。


何にしてもいろんな意味で名作だった。


ぱにぽに」とかぶるからいつもシカトしてたけど、最終回くらいは見ようかと録画したものを見。


672年前って、鎌倉幕府崩壊!?
って事はあの立て膝で酒飲んでる人相悪いのが北条高時かぁ。w


とりあえず「テレビまんが」だし萌え要素オンリーのトライネットアニメ*1だし構えずに見ればこれはこれで良かったかなぁと。

*1:そう言いながら「ラムネ」だけは、どこか他とは違う気がして本腰入れて見てる漏れ。(^^ゞ