バトン

もはや名前すら分からなくなるほど回りに回ってるようですが、ピソさんから回ってきたので回答。

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
純粋にリアクション出来ないと思う。なんかキョドりそう…(^^ゞ

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
行くだろうなぁ。
もっとも年末の再試前に空気読めない誰かさんから多大な迷惑被ったMKS君とかは「否!」っていうだろうけど。



Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

  • 互いの習慣や考えの違いに意味なく目くじら立てない
  • でも明らかにおかしいと思うことはちゃんと指摘し合う
  • 重要な事を勝手に抱え込まない
  • 作らず飾らず隠さず自然体で
  • 理不尽な束縛や強制はナシ


「ホウレンソウ」(報告・連絡・相談)の基本を、必要な時だけ肩肘張らずにやろう! って感じ。



Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
切らないかな。それを了解した上で尚、新しい自分を見てもらいたいと思ったら敢えて切るって考え方も。



Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
相手に合わせる。だってあちこち行きまくってる漏れが改めて「行きたいトコ」って、いくつ県境越えた先にあると思う?(ぉ



Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
まずはとにかく謝ってあとは相手の対応次第。いつまでも決裂するようならこっちも意固地になりそう。



Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
何らかの形で相手の好意は受け取りたいので、説得した上で自宅か近場で誕生会。



Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
遠慮は御法度!  友達も大切にしてほしいので気にせず見てもらいます。



Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
どうするかなぁ…  ただひとまずケーバンの交換は済ませる。



Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
親友を失う事の方が痛いので、話した上で友達で居ようとするかなぁ。その後で、相手がこちらに寝返って来るような事があって、それで絶好申し立ててくるようなヤツだったらもはやそいつを親友とは呼びたくないし。



Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
常軌を逸した行動に出て、ヤツらの興味が散漫した瞬間を狙って奪還。


Q12.これを10人に回してください!
みんな持ってって。