漢字バトン

ピソさん@はてなからマ㍗ル。彼は漏れのイメージを「妹」としてきました。嬉しくなるくらい俺のこと理解してます。(ぇ


Q1.好きな漢字
「炉」「藁」「爆」



Q2.前の人が答えた漢字に対して自分のもつイメージ
“ねぇピソ、何度言ったら分かるの。”
“僕はアニメファンじゃない、声優ファンなんだ。”
“知り合って何年も経つんだから、そのぐらい分かりやがれです。”


というわけで…


「翠」…「桑」
「蒼」…「森」
「紅」…「沢」



Q3.次に回す漢字3つ
「跳」「回」「打」


Q4.大切にしたい漢字
「眼」「鏡」「娘」
「礼」「誠」「善」


Q5.漢字ってどう思う?
それ自体が個々に意味を持つ字って、やっぱりスゴイ。東洋の財産だね。


Q6.最後に貴方が好きな4文字熟語を3つ
「八紘一宇」…みんなナカーマ
「外柔内剛」…ソウイフ人ニ、私ハ成リタイ
「温故知新」…どちらが欠けてもいけません



Q7.バトン回す三人とその人をイメージする漢字
“次に回す漢字”がアレなだけに、その方面の人にばら撒き。


GANSOさん(イメージ「通」):これはぜひ漢字博士のあなたに訊きたい。
しまづんさん(イメージ「芸」):厄介系に厄介なもの送りつけてみるテスト。
e303系さん(イメージ「旅」):多くの地名と向き合うと、変な字が読めるようになるものです。


と、「漢字」というネタで全員理系アタマの人を選ぶ空気の読めなさが俺クオリティ。(^^ゞ  時間が許す範囲でどうぞ。