医学部脳の恐怖

げれげれタソのトコからかっぱらってきた。

①異性関係と車の話が好きだ
× 鉄道関係とマジヲトーク


②金のために働くのは卑しいと思う
× 金がなきゃ始まんない


③マイナーは落ちこぼれの行くところだと思う
 異議ありだが、成績が下から数えた方が早い自分自身の例を考えると…


④運動といえば球技・ボートだ
× 陸上マンセー。東京の汚い川でボートとかイヤ。


東医体に出ない奴はガリ勉かキモオタだと思う
 ゑ、漏れの事?勿論後者で。「金がない」というのを付け加えたい。開催地が遠いと金銭的に㍉。


⑥とにかく試験関係はいい点を取らないと気がすまない
× だったら最終試験とか逝かぬよ。(^^ゞ


⑦部活に入ることはチーム医療の実践に役立つはずだ
× 友達付き合いやバイトで結構いける希ガス


⑧でも一方で何か不祥事が起こると責任は誰かに押し付ける
 俺、意外とそういうトコあるかも…(滝汗


⑨小銭を出すのは渋るが大金は太っ腹に寄付する
× 寄付は少額。でもキャンペーン好きだから“赤い羽”とかはよくする。
  大学への寄付金に至ってはビタ1文払ってないし、今後払う気もない。


⑩「何日徹夜した」とか苦労話が大好きだ
× 「46都道府県制覇した」みたいな自慢話で友人を絡むことなら―


⑪人の命は法よりも地球よりも金よりも重い
法や金なんか所詮は命あるヒトが作ったもの。


⑫「〜長」という言葉に敏感に反応する
 場合により「委員長」「生徒会長」とか萌える。(ぉ


⑬人の噂話はすぐ広めたくなる
 口が軽いのでいつか信用失うだろうと覚悟している。


⑭上の人には逆らいたくないし、逆らおうとも思わない
× 物申したいし、もし自分が上の立場だったらそんな遠慮されたくない。


⑮でも下の人はこき使いたい
× どうやら人を使うのが苦手らしい事を、高校で部活の主将やって知った。


⑯とにかく箔が欲しい
アルミ箔なら、閉店前タイムサービスで買ったとんかつチンするのに使えるので下さい。


⑰努力すれば必ずいいことがあると思う
 こればっかりはその通りだと思。俺はこれができないから最終s(ry


⑱自分がやってることは必ず感謝されると信じてる
× 絶対空気読めない行動してるって、俺。w


労働基準法?俺医者だし関係無いね
× 休ませろ。払うもの払え。


厚生労働省の行うことはまあそう外れてないと思う。というかよくわからん
× 非加熱製剤とか岡光事件とかどう説明するんだよ… ってそれ“厚生省”時代の話か。