タクシーか

旅行計画を改めて熟考してみた。
ふるさと銀河線陸別町内での振る舞いだが、1つでも多く秘境駅を訪ねるという観点から、“小利別で下車する”とした列車に次の川上まで乗り、ここでタクシーを呼んで小利別に引き返し、再び池田方面を目指すというのもアリかと。



早速、地元のタクシー会社を調べる。

陸別ハイヤー㈲  保有台数…2台


ちょwwwおまwwww  2台って、出払ってるか、朝だからそもそもやってない可能性あるじゃん。
この区間を小型タクシーで行くと3000円近くかかるそうだが、この際値段には目をつぶろう。しかし、そもそもタクシー自体がないのでは元も子もない。置戸を出たあたりで電話を入れて、ダメそうだったら潔く諦めよう。ただそうなった場合、次の列車は川上と分線を通過してしまう為、車窓からこれらの駅を撮影する事もできないので、途中下車駅をその先の薫別に変更することになるだろう。