川田まみライブツアー2006

アニメイトからBLITZまで歩く気満々だったものの、俄か雨に気力削がれてみなとみらい線で新高島へ。
現地でまず、共闘予定のGANSO氏・猿渡氏のほか、kkk氏、町田系の皆さんと合流し、隣接するゲーセンにて、太鼓の達人で"ハピ☆マテ"やってる人見かけては背後からMIX入れたりしながら雨宿り待機。



開演直前に入場し、ドリンク券で早速ビールかっくらって会場最後方に張り付く。まぁI've初心者なのでここでは大人しく…




早くも2曲目の"radiance"で打った。(爆


向こうで猿渡さんが思いっきり打ち出すからいけないんだも〜んだ。(ぉ



とりあえずセットリストをtaraさんトコから盗んでみるテスト。(x

01.IMMORAL
02.radiance
03.明日への涙
04.I pray to stop my cry
05.昼下がりの午後
06.undelete
07.悲しみの森
08.Not Fill
09.roots
10.緋色の空
11.eclipse
12.you give…
13.another planet


E1.seed
E2.CARPE DIEM
WE.precious


ツアー初日でダブルアンコールは予想外だった。もっとも、このラストの2曲が体力的に一番きつかった訳で、それはそれで嬉しい悲鳴なのだが。


丸腰初心者として第一印象を述べるとすれば、ややこしい口上や統一されたコール・㌧㌦がない分、声優やアイドル系ライブより初心者に優しいなぁということか。知らなくても自分のペースで落ち着いて視聴できる感じ。
ただ、まだ"another planet"の伴奏が流れている間にアンコールかかり始めたのは頂けない。ひどい香具師は、川田さんがまだステージを去る前にアンコールかけてたし。空気嫁とかいう以前の問題として、川田さん・スタッフ・他の観客全てに対して無礼な行為だ。


と、そんなことを初心者のクセにロマンス命だったお前が言うな、みたいな尤もなご意見もお待ちしています。(ぉ