三江線続報

私にとって、これを以ってJR全線制覇となるであろうという線だけに、もはや気が気ではない。

江津本町〜石見松原(約60km)で発生。38カ所で土砂流入や倒木、盛り土流出などが起きた。三江線は、江津駅で一括して信号制御などしていて、ケーブルが切断されたため、全面不通を余儀なくされている。


そういうことだったのね。三次から制御が利けば、せめて口羽あたりまでは動いただろうな。

いろんな報道で10ヶ所程度かと思っていたらこれほど…  現場も、平野が狭い広島・島根県境に多いのかと思ったら、意外にも江の川中流下流域に集中してると。
しかし、越美北線にしてもそうだが、どうしたって厄介だから放置してるように見えちゃうわけで。つい最近も木次線の峠越え区間が事実上の冬季休業状態になったし。


地元自治体・米子支社、がんがれがんがれ超がんがれ〜┗(゜д゜;)┛