食事バトン

相沢祐一になりたい」というmutsuki君から頂きました。


■朝食はごはん派?パン派??
小学校時代、給食のパンこそが私の敵でした。物によっては匂いを嗅ぐだけで嘔気を催します。


■好きな食べ物を3つあげてください。   
鯖の網焼き、たこわさび、ミックスナッツ…

って全部酒のツマミじゃん。w


■今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか?


■逆に、「うっわー!もう食べたくない(-_-;)」と思った食べ物はなんですか?
リコリスグミ、外郎
[番外編]一時的にスクランブルエッグ


■それはなぜですか?
リコリス… どこが「甘草」だ! カナダで食ったけど思いっきり薬の味でした。
外郎… 名古屋の皆様ゴメンナサイ。微妙な弾性、微妙な乾燥度、微妙な薄味がマッチして“堪りません”でした。
(ここだけ反転)
スクランブルエッグ… 解剖実習やってた頃、ご検体から削ぎ落とした脂肪組織の塊がこれに酷似してて、しばらく無理でした。今ではもう普通に食べてます。
(ここまで)


■一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えてください。
確か西友のハンバーグ弁当とキムチ


■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
全て食い終わった後の残り汁に投下するうどん。特に銘柄指定とかはしない。


■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
蜂の子の唐揚げとか。


■今、自分の中で流行ってる食べ物は?
ペペロンチーノ。
ニンニク臭が部屋じゅう、体じゅうに満ちる為、自ずと食う機会が限定されるのがまた(・∀・)イイ!!


■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
白い米と味噌汁。死に際に山海の珍味をたらふく食べたいって人、実際はあまりいないと思いますよ。


■次にまわす5人を、その人から連想される食べ物つきで紹介してね☆彡
欲しい人いたら連想される食べ物を勝手に考えてお回しします。