写真整理

先月末に現像に出した写真をアルバム*1に収納。九州旅行後半の志布志線跡探訪以降、
スキー with 暁の破壊神たん 蔵王温泉
JR北海道完乗
⇒伯母の誕生会
⇒ゆかりライブ福岡と美祢線ほか
⇒東北ローカル紀行
中四国強行軍
とムダに東奔西走した7ヶ月の記録。大半はDVの静止画機能で、割とどーでもイイのは携帯電話内蔵カメラで撮ったが、暗い、時間がない、複数枚撮りたい、被写体(若しくは乗り物に乗っている自分)が高速で移動する… といった条件ではアナログカメラを使う事にしたら、結局それだけで80枚以上に上りました。


最も興奮が蘇ったのはJR九州完乗の瞬間の写真。今でこそ完乗慣れしたけど、あの頃*2はエラく感動したものです。

逆にジーンときたのは、ふるさと銀河線の写真。やはり「この風景はもう二度と戻らない」と思うとこたえます。


そんな中に時折オフ会の時の写真が混ざっててワロタ。うさみみじーたんとか。w

*1:100均で買ったw

*2:と言っても高々8ヶ月前だが