TGS2006

日本橋西船橋経由で会場入り。南船橋に着いた時、異常な人の多さに一抹の不安は感じたが、まさか精算機の前に7〜8分並ばされるとは思わなかった。もっとも、ゲームショウは来場者こそ多かれ、アニメフェアやキャラホビに比べるとファミリーやゲーマーが多いので入場さえできれば何とかなるだろうと信じながら、後続の快速で来たナギサ君と合流し、11:40会場着。マーベラスブースに急いで、既にそこで良位置をキープしていたGANSO君と共闘体制をとる。

いきなりコスプレとか榊原ゆいさんのライブとか高まりすぎるので辞めて下さい。www
成瀬未亜さんの絶対領域が危険でしたねぇ。(何
日向裕羅さんのエプロン姿とか爆弾でした。(ノ∀`)
後藤麻衣さんが出てきた時、GANちゃんと2人で「後藤違い」とか「安g(ry」とか大概なことをつぶやき合っていたような希ガス
村田あゆみさんは何も考えずに打ちに行きました。1コーラスなのに爽快にかませるたのは実に期待通り。


セットリストは、おとなり日記で㌧だ「夜明け前より未亜色な」様にあったので無断で貼っておきます。(ぉ

ここで、末は通路半ばまでを占拠せんが如き大量の観客の存在を感知し、動くのは危険と判断。「ゼロ」まで35分ひたすらその場で待つことにした。


ルイズの本名覚えてなかったのは痛かった。あれ覚えてれば、必死の押しジャンプで解答権得られたかもしれん。(ノ∀`)
ICHIKOライブがゲーム版主題歌1曲だったのは若干の誤算。「FIRST KISS」で打つ気満々だったんで不完全燃焼。まぁどうせゆかたんしか見えてなかったんで、あのくらいはほんの些細な(ry


ラストの出演者退場の際にみんなが紳士的に拍手で見送る中、ゆかたんゆかたん叫びながら双剣で押しジャンプしてた漏れはやっぱり一度氏んd(ry
別に、ゆかたんが舞台上に現れた時、うっかり私がそのいちご柄のワンピ姿に見とれてる間にセンターの方で冷静沈着に(?)UO折ってた必死系に今こそ一矢報いよう―  とか思ったわけj(ノ∀`)
だって、私にとってはROMANCIA以来4ヶ月ぶり、GANSOたんにとっては大麻帆良祭以来9ヶ月ぶりの生ゆかたんだし、このくらいはイイよね?(x


しばしの休憩の後、GANちゃんら、新谷良子FCイベ@川崎に向かう方々とお別れ。


むらこ人気杉だよむらこ。
入場待機列がすでにごった返していたのであまり良いポジショニングは期待してなかったものの、運よく6列目センター付近に多少の打ちスペースを残しながらナギサ君と横並びする事に成功。


ゴトゥーザ様が、人の多さに激しく驚きながら登場して2曲を歌った後、シンプルシリーズのゲームをプレーする。敵と一緒にロケットランチャーで味方を次々と撃ち殺し、「うわぁ〜、どるぁ〜」と叫びながら必死に応戦するむらこさん。「ゲームの魅力が十二分に伝えたい」という企業側の思惑に十二分に答えていらした。w


ライブコーナーでは、やはり前2列くらいが見事にマジヲだった。「フローラのTea party」ではみな当然のようにマラカス取り出すし。私もマラカス調達しようかと思いはしましたが、予備知識なく粋がっても誤爆するだけだと思いを改め、彼らベテランを見て結果的にそれが正解だったと悟った。(^^ゞ
そう一見謙虚なことをいいながら、「むらこに捧げるローマーンース」で隣のナギサ君をも煽って打ったりもした気がしなくもない。(x


しかし、よもやゴトゥーザ様がヘビメタを歌う所を見られるとは…ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
しかも「あれ、“チョコパフェ”歌わないの?」と思ったであろう前2列必死系が必死にアンコールしたら再登場して歌うし。
華麗に場の空気を冷ましてくれた司会者の失態を補って余りある見事なステージになった。(x