勝手に広島県民バトン

福山市出身のとんこさんので見ました。広島出身でもなんでもないのに反応したくなるのは旅行好きのさがです。(^^ゞ
しかしながら、ディープな地元ネタは分からないので部分的に。


●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
アニメ「朝霧の巫女」でも、三次から三江線山陰本線を経由して温泉津あたりの海岸に行ったであろうシーンがあります。


●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
寧ろ広島よりも距離的・地形的に近いはずなのに、あの街が岡山や倉敷とは違う空気をもっている事が驚きです。 


●高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた
それなんてかみちゅ?(ノ∀`)
 

●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
動物虐待のメッカ、広島ドッグパークはいかがでしょう?
あ、もう潰れたか。


●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
基本です。(ぇ
でも同じ広島県にある「西城」と紛らわしいので、口で言う時は使いません。


●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
だから地元の方は「サイジョウ」とか言っても違和感無いのかなぁ。
 
 
矢沢永吉吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみポルノグラフィティは正直どうでもいい。
みゆみゆを忘れちゃいけねぇ(何 
  
 
●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
東京で言うところの「井の頭公園」ですな。w 
 

アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
可部線が大町まで混んでるのが何よりの証拠。w
 

●コンビニといえば「ポプラ」だ!
そういえば広島・島根あたりを旅行中、かなりの頻度で利用した希ガス