大学生バトン

GANSO君に「この回答を最後までみた大学生のみなさん、是非」と言われたのでやってみる。


■Q1 あなたは大学生ですか?
そのはずです。


■Q2 国立ですか?公立ですか?私立ですか?
私立です。カネかかります親不孝ですごめんなしあ。


■Q3 ぶっちゃけ、レベルの高い大学ですか?
今年度卒業した先輩の医師国家試験合格率は100%だったらしい。
ただ残念ながら先輩達は先輩達、オレはオレ。(ぉ


■Q4 何大学ですか?
昭和大学。もういい加減分かる人にはバレてるだろうから隠しません。


■Q5 センター試験は受けましたか?
物理と公民以外、全て受験したけど、現役・1浪通してこれが役に立つ事は―orz


■Q6 点数を教えて下さい
現役…72.1%
1浪 …78.4%

これで国公立医学部目指そうってんだからふざけた話ですよ。(ノ∀`)



■Q7 あなたは現役合格ですか?
_| ̄|○

■Q8 あなたが受験生だった頃、第一志望は何大学でしたか?
畏れ多くも群馬大学狙ってました。それも秋頃に無理だと悟り、年明けには国公立はどこも不可能だと…

■Q9 あなたは今の大学に満足していますか?
してなきゃ毎年膨大な授業費払ってくれてる家族にヌッコロされます。
いや、冗談抜きであの学校好き。


Q10 編入などは考えていますか?
興味なし。

■Q11 大学の講義は楽しいですか?
教養はたるかったけど、専門入ってからは楽しい。
あ、GANちゃんと意見分かれた。珍しいなぁ。www

■Q12 ちゃんと講義には出席していますか?
テストに関係する科目は、プリントもらって自習とか器用なことできる人間じゃないし、実習は他人に迷惑かかるからとにかく出席。それ以外は必要出席数+1*1まで行くだけ行って居眠りか内職。


■Q13 前期の成績はどうでしたか?
トータルではほぼちょうど学年平均で、専門入ってから最高記録。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


で、それでなんで3科目も再試受けなきゃならんのかね。


アンバランス。


■Q14 ノートはちゃんととっていますか?
じゃないとテストで氏ぬんだと痛感しますた。


■Q15 この大学に入ってよかったと思う点を5つ挙げて下さい
旧設校なのに伝統にとらわれず、新しい事に積極的
寄付金はおろか父母会費シカトしても何も言われない
交通の便がいい
付属病院が多い(6ヶ所8病院あります)
周辺に美味いメシ屋が多いw


ちなみに「履修選択の自由」とかは全科必修の医歯薬系には存在しないのでそもそも議論の対象外。


■Q16 この大学に入って後悔した点を5つ挙げて下さい
学食が高い
建前ばかりのウザい授業多すぎて肝心の専門科目がキツキツ押せ押せ
自宅最寄りの自動車教習所が生協取扱い範囲外


くらいしか思い付きません。


■Q17 あなたはサークル・部活に入っていますか?
辞めました。
今までこのブログでうるさいほど書いてきたし、先輩や仲間達の事を本当に大切だと思えたので、ここで多くは語りません。



■Q18 大学生活を満喫できていますか?
そりゃもう、㌧㌦系乗り鉄で頑張ってますから(マテ
マジメな話、ヲタを公表した上で認めてもらうという事をせずに隠し続けてたら、こんなに楽しくなかったと思。
勉強の方は日々進歩ってことで…(逃


■Q19 あなたの大学を志望校としている受験生に向けて一言どうぞ

  • 全受験生共通

経験者の俺が言う。D判定とかでも諦めんな!

  • 医学部志望者

試験は生物を除いて筆記・面接とも意地悪い事は訊いて来ないので安心して受けて下さい。入ってからは… 流れで乗り切れ。(ぇ

  • 歯学部志望者

進級試験とかいうのが毎年あったり、4年はCBTあるのに年明けも授業だったり、とにかく空気読めないプレイが多いです。諦めて割り切りましょう。

  • 薬学部志望者

6年制になり、近々解剖実習が必修化されます。吐き気を催すニオイと目にしみるホルマリンに耐えましょう。
次席卒業の先輩が研修で中京地区の支店に回されています。覚悟しましょう。

  • 保健医療学部志望者

3年修めて卒業する頃には、努力次第で同期の医歯薬生を遥かに上回る知識を持ち得ます。自信と誇りを持ちましょう。



■Q20 次に回す5人の大学生を指名して下さい
この回答を最後まで見た大学生のみなさん、是非!…  とGANちゃんの言葉を引用してみるテスト。

*1:教務課が出席数の集計ミスってた時の保険用 w