中学生バトン

リズンさんから強奪。
このバトン、成績については触れないですね。実にありがたいです。(⊃Д`)



1:中学生時代のあだ名を教えて下さい
“○○さん”“○○ちゃん”(○○の所は名字の頭2音)。「鉄人」ってのもあった。w


2:制服
黒ブレザーに灰ネクタイは聖光生の誇りよ!


3:恋をしていましたか?
4:告白はしましたか?
5:告白されたことはありますか?

残念ながら男子校の空気にどっぷり。



6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
まぁ中高一貫だとどうしてもそうなるね。


7:部活はしていましたか?
えぇ、陸上バカですた。


8:当時はまっていたものと言えば?
鉄道と陸上しかなかった生活に、この頃からアニメが加わった。


9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
ないけど、他人の喧嘩を野次馬したり囃し立てたりした事はある。(爆


10:好きだった科目は?
小学校時代は算数だったが、この頃はスランプだったので生物と日本史。

     
11:嫌いだった科目は?
美術・技術家庭科の類。  


12:塾には通っていましたか?
更なる向上の為ではなく、学校の勉強すら1人でできないという理由で個人指導通ってた。


13:「あイター」な思い出は?
入学まもない頃、友達と作った下ネタあいうえお作文が担任に見つかった。
  

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
失楽園「ここがヘンだよ日本人」とかかな。
アニメは、「こどちゃ」とか長寿番組だったから話題になった。また、「ToHeart」やってた中3の春から本格的に深夜アニメ見始めた。

    
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るの    
ち・・・ちと
ゅ・・・ゆかり
う・・・うたた寝
が・・・駅
く・・・くらいに
せ・・・接骨
い・・・言えない


16:実は不良でしたか?
賞罰容赦なく書かれる通知表に“その実直さは君の宝です”と書かれましたが何か。( ´_ゝ`)


17:異性を異性として意識していましたか?
小学校時代に塾で一緒だった女子と朝の電車で偶然会った時、たった2年ぶりなのにめっちゃ女らしくなっててドキっとした事なら。
  

18:中学生の頃の将来の夢は?
小5からずっと変わらず医者志望。


19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
1年生。
公立と違って周りは知らない面子ばっかだから、みんな乗り遅れないように友達作ろうと躍起になってたのもあると思う。13.番の下ネタ作文に集まったのは、少しでも加筆したヤツ含めると7〜8人に上るし。


20:忘れがたい思い出は?
「CLUB db」都庁公録で、寒空の下4時間入場待ち。*1
15歳の誕生日、人生初参加の声優系イベントだった。

*1:観覧希望者が予定数を大幅に上回った為、急遽4部構成にして1/4ずつ入場させた。私はその最終第4陣。