打ち上げ→西武・京王乗り潰しへ

五反田の牛繁で打ち上げの焼肉。疲れてるから焼酎・中ジョッキ・ウイスキーそれぞれ高々1杯ずつで回る回る―
その五感が若干麻痺した状態のまま、妹から引き受けたDVD売りにアキバへ。「現在、アニメDVDの買い取り額が安くなっています」との掲示がある中、普通に4枚4800円で売れてしまうあたりが流石は種死だね。

  • アキバ→武蔵境→是政

まずは西武多摩川線。いまいちどこ走ってるか分かり難い路線だとは思ってたけど、武蔵野市小金井市を経て、大半は府中市を走るのね。


御茶ノ水で乗換えの際、目の前で青梅特快に発車されたのは痛かった。中野〜三鷹の7駅をちょこまか停まられるのは焦れったい。
とりあえず、三鷹市上連雀1丁目の跨線人道橋くぐる時に高まるのは我ながらいい加減にすべきだと。(ノ∀`)


白糸台まで折り返し、京王線に乗り換える大半の人が武蔵台を目指す中、ひとり多磨霊園駅へ。
この辺は消化作業なので面白いかといわれるとアレだが、平日の夜に競馬場や動物園なんぞに向かう列車のガラガラ具合が乗り潰し情緒に拍車をかける。w


多摩都市モノレールは、中央道日野で高速バスを降りてから多摩センターへ行くのに利用した事があったので、甲州街道駅以北が未乗区間
ところで、「上北台」という駅名を見て「ネ申キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!」と脳内シャウトしてしまうのは、きっと私だけではないと思う。(ノ∀`)


ところでシマネコ君、近くを通りましたが元気ですか。(ぇ


これで西武鉄道横瀬西武秩父の1駅を残すのみとなったが、そこまで行ってると終電までに帰れなくなるのでここで引き返す。
所沢で降りてコットンソフトでも強襲したかったけど、やはり終電までに(ry


E233系キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!


といっても相手は国分寺で通勤快速待ちの各停。乗りたいのは山々だが通快ふって各停に乗るのも癪なので、見るだけ見て去り、201系でやってきた通快に乗る。


高尾山口からの折り返しで、空いてるのをいい事にロングシートに横になり、危うく北野を寝過ごしそうになりながら、八王子にて京王帝都鉄道全区間完乗。