脱MD

“ウォークマン Sシリーズ”(2GB)のバイオレット買った。これで、周りが当たり前のようにiPodだのAlneoだのをいじる中、ひとりでMDをカシャカシャ入れ変える生活も終焉を迎えるのね。


破壊神たんからの払い下げMDプレーヤーがお陀仏って以来主力として使ってたのが、かさ張って、すぐ音飛びして、電池9時間しか持たないMDプレーヤーで、8年前の時点で既に展示品限り11kまで値下がりしてた筋金入りのレトロ機だったから、それから見れば格段の進化だね。


ちょっと移動する時もサッと携えて動けるし、今までみたいにちょっと歩いただけで音飛びするなんて事はもうないので、基本的に1日中PCの前に座ってるのにウォークマンで音楽聴いてる都合上、mixiミュージックの進みが遅い…(^^ゞ


まぁ何より重要なのは、私が頻繁に遠出するって事ね。
今まではMD再生機とディスクに携帯ラジオが、ただでさえ大版時刻表のせいで残り少ないカバンのスペースを更に矮小化してたけど、アニラジ離れでAM地上波を聴く機会が減った今、FMチューナー搭載のこの新機で粗方事足りるので、そのスペースがほぼまるごと空くのだ。これは実にオイシイ。( ´_ゝ`)