舞台捜索

神々しい成瀬未亜様より授かった体験版「ひとゆめ」をプレイ中、ハイディ日高屋の斜向かいにサンドラッグがある背景描写が出現。


日高屋とかアキバでメシ食う時いつもあそこだし、サンドラッグとか先輩が勤めてるし、何より漏れはリアルstk聖地巡礼者だ。



調べないわけにはいかない。(ノ∀`)



まず、日高屋の看板を掲げる直営店は現在1都3県にしか存在しないので、1都3県のサンドラッグ全店舗の中から、前者のいずれかの店舗と住所表示が似ている物を洗い出し、それら同士が斜向かいになっているか地図で調べる。


  • 2店舗間に距離があるもの

渋谷、新宿、浅草橋、新小岩、吉祥寺、八王子、府中、大宮東口、大船、稲毛

  • 道の同じ側に並んであるもの

下北沢、中野、赤羽、板橋区大山、阿佐ヶ谷、大森、町田、所沢、川越、川崎、本厚木、平塚

  • 斜めの位置関係にあるが、その間に車道がない

足立区竹ノ塚、立川北口

  • 同一デパート内のテナントとして存在

ヨークマート入間店



ところが、結局パッと見た感じではこのへん止まりで、条件を満たす決定的なロケーションは見当たらなかった。


こういう時に、畜生とか他の連中より先に見つけたいとか思う私はやっぱヲタなんだね。(ノ∀`)