4:45起床

京急1000系ステンレス車

今日、共用試験(CBT)対策問題集を初めて開いた。




TBSアニメフェスタのチケ取り列に並びながら。(ノ∀`)




ゆかり@福岡や三陸旅行の時も思ったけど、家にいるより遊びに出た方がこういう意味で良いなぁと。(ぉぅぃぇ
もっとも、始発から3本目の列車でアニメイト横浜入りして以降、開店時刻まで4時間も集中力がもつはずもなく、途中横になったり、同じく並んでる友人ヲタ芸披露したりと駄弁ったり。(^^ゞ


到着した時、第2集団で昨日夕刻から粘っていたしゅういち氏一行、始発で来たみやた氏を含め、既に40人ほど並んでいた。随分と女性が多いなぁと思ったら、こちらへの参加希望者で、それとの混合列になっていた為、実質25番目くらい。横浜でこの位置ならまず確保できるだろうと思い、地下街の入口にもたれかかってマターリ待つ。


6:15頃から続々と到着したやまね先生サイン会参加希望者で、混合列は長く尾を引いた。


8:40に到着し、この状況を目の当たりにしたじーたんは唖然とするも、7割方が別のイベントであると知ると、安堵の様子を見せる。w
同時に、4時間待ちのうち2時間半程度が経過したこの一番キツい時間帯に、今まで首都高の高架に隠れていた朝日が高度を増し、直射で襲いかかって来た。orz



立って日陰に逃げるか、このまま地下街の入口にもたれかかるか。




ここで私は体力の温存を優先。前後の人が日陰に逃げる中、上に着ていた長袖を脱ぎ、頚周りに被ってその場に独り居座る。前腕に直射日光が来るが、頭や首に当たるよりだいぶ涼しい。



結局、8/11(土)のみ、ナギサ君と1階15列連番にて共闘予定となった。
連日参加は辞めた。お盆が近いから、旅行するか、祖父母に小遣いたかりに行くかしたいし。


まぁ翌月に試験あるんだから勉強しろっていう意見が最も適切だというのは重々(ry