第二病理再実習 前半

もってけ購入オフ

「明日の再試験の為に症例標本をもう一度見ながら復習して」といい、開始1時間しないうちに先生が研究室へと退却した後は、みんな駄弁りに行ったり一服しに行ったりの脱力系実習。


私も一応顕微鏡に向かって取り組んではいたが、ずっと隣の悟飯君と関西私鉄トークしてたし、果ては突然前に座ってたヤツにYouTubeでなんとかハルヒの踊り見たんだけど、お前は踊れるの?」とか訊かれてその場でハレ晴レダンスを披露するまである。(ノ∀`)



念の為終盤に、スライドをランダムに見てその症例を当てるという練習を全てのスライドを使って3巡したが、結局11枚のスライドの症例を当てる事ができなかった。今からではスライドを見ることはできないので、特徴を復習して分かるスライドだけでも確実に答えられるようにしよう…  と言うだけ言ってみる。