関西残りつぶし

山頂付近は霧で真っ白。根本中堂で説法をちょこっと聴く。「油断」という言葉がここ発祥らしいってのはどっかで聞いて知ってた。

快晴。むしろ暑い。そこかしこに「悠仁親王御生誕記念」な高野槙の植樹。

またしても霧で真っ白。でもあのレトロ車両にはちょっと惹かれた。
ってか阪急六甲駅からケーブル山麓駅まで道の勾配がおかしい。バスとかエンスト寸前。神戸の人ってあの過酷な環境下で毎日暮らしてるのね。

爆睡。以上。

ポートターミナル駅降りたらすぐに高松行き乗船口に行けるんだと思ってたら、真っ暗な建物が立ちはだかってて焦った。非常階段みたいなところを下りて、突堤に積まれたコンテナの間を抜けながら汗だくになって乗り場に着いた時、三宮駅からのシャトルバスが颯爽と到着。
なんだ、初めから三宮でバス乗ればよかったんじゃん。orz