「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」初回特典写真集撮影地巡礼

上田電鉄中塩田駅八木沢駅にて撮影。
写真を対比してアップするの面倒臭いので、お持ちの方はご自身のCDをご覧の上、比較して頂きたい。(ノ∀`)
なお、写真は全てフリーペーパー「スタチャマニア?!」Vol.6*1を参考に撮影した為、写真集に掲載されている写真のアングルとは異なる。



まずは中塩田
 
写真集見開き5ページ目でほっちゃんが鞄を持って立っているシーンは、右の写真の約120度左方、線路を渡った向こう側から写したもの。


続いて八木沢。
 
いずれも見開き9ページ目で、左は駅舎からホームに出る所、右はその後腰を下ろしたベンチ。実際にほちゃが座ったのは最も手前の椅子で、私も炎天下にも拘らず敢えてそこに座ってみた。(キモス


最後に、八木沢駅および隣の舞田駅周辺の草原(と思しき場所)。

この季節は青々とした水田が広がっている。



この後、別所温泉まで乗り潰してから折り返して上田原古戦場に行こうとしたが、駅から遠い事に気付き戦意喪失。更にマイミクの○ょーた君宅に突撃しようと試みるも、見つけることができず撃沈。orz

*1:2005年秋号