問題の300日規定 海外では?

「本人が知らないうちに養子縁組されてた。」なんて事があるくらい、一部では親子関係の規定に関して穴だらけの日本で、なぜこんな無駄な締め付けがあるのかと常々思っていたが、やはり世界的に見てもおかしいんだね。


流石にアメリカは合理主義的だな。
まず該当する幅を広げておいた上で、そこから協議・調停・裁判等を行って決定すれば、家族や子供の利益や倫理性が確保されるのは勿論のこと、社会が円滑に回りそうな気がする。


ってかイギリスはドライ過ぎ。www
法律でこんな風にバチっと決められてれば、余計な争いが起きなくて済みそうだけど、コイツの安全性を保障するような法律が別に存在しないと、いいように犯罪利用とかされそう。