陸上部追いコン

今年度卒業する、医科・歯科の6年、薬科・看護・作療・理療の4年、看専の3年を祝うイベント。
既に昨年退部した陸上部だが、1つ上の先輩から「カラオケの時に学年ごとに出し物やるんだけどウチの学年は僕1人しかいないから、一緒にコントやってくれるかな?」と助っ人要請を受けたので快く承諾。
飲み会から参加しようかとも思ったが、突然出て行ったらドッキリになるだろうと思ったので、後から行って出し物が始まる直前まで隠れている事にした。w


23:00、部員がカラオケルームに移動したと先輩から連絡を受け、カラオケ前の路上に移動。そこで秘密裡に先輩とネタの最終チェック。残念ながら途中3〜4人に目撃されるも、黙っておいてくれと頼んで、出番を待つ。
ちなみに、題目はチュートリアルのコント「桜」のカバー。中高はブレザーだったから、借り物とはいえ学ラン着るのは生まれて初めて。なんか高まった。w



私がここにいる顛末を唯一知っている、同期の前主将のゴーサインを受け入場。




ギャラリーが一瞬ポカーンとし、まもなく驚愕の声に変わるのを、私はセリフを喋りながら全て感じ取った。ドッキリ成功。(  ̄っ ̄)




続いて、セーラー服で女装した先輩が入場。別の意味でギャラリーが再び沸く。www



いっぱいいっぱいで演目を終えたところで事情を説明した。



続く同期および6年生が制作したDVDは、みんなと交ざって一緒に観る。
6年の先輩方は相変わらずヨゴレネタ全開ツボを心得ていらっしゃる。w


驚いたのは同期の制作だ。なんとバトルロワイヤル風の1時間にも及ぶ映画を、後輩達も動員し5ヶ月もかけて撮っていた。同じクラスで授業受けてて、そんな企画が進行していた事など全く気づかなかったのに…
ストーリー展開・エフェクトとも、素人の物とは思えないクオリティ。観てて普通にアツくなった。最後に部活の写真が収録され、みんなはアルバムを見るように、部を辞めた私はニュースを見るように鑑賞した。
上映後、卒業生全員にこのDVDをプレゼントされた。看専3年の子とか、DVD手にして泣いてた。そりゃそうだよ。



この後は、いくつかの部屋に分かれてカラオケ大会。




ちょwww 後輩の1人が聖少女領域とか入れて、女の子とデュエットし始めたんですががが。((((;゜Д゜)))



カバンの中には奇しくも、電撃15年祭用に用意したサイリュームが2本…






打つしかねぇ。(ノ∀`)





初めて会う後輩も沢山いるし、ヲタばれはナシの方向で行くつもりだったのに…(ぇ


腹ごしらの為に一旦外し、戻って別の部屋にいた所、理学療法学科の1年生だという部員が「“先輩がアニメ詳しい”」と元主将から聞いたんですけど…」と私のもとに来た。よく分からなかったが、先程「聖少女領域」を歌った彼だろうか。
同志発見!と逸る気持ちを抑え、黙ってケータイストラップや待ち受け、メロプリの会員証を見せると、向こうはLismoに入っている音楽を見せてくれた。
話を聴く限り、嗜好性も近く、私と同等以上のヲタ知識があるようだ。その日も寮で「もやしもん」「こじか」等のアニメをタンマリと見てから追いコンに来たそうだ。元はこちらがドッキリ仕掛けたつもりが、思いがけない人物に出会い、こちらが驚かされてしまった。(ぇ