サタデーナイトライブ 金曜だけど!

とりあえず今日は立花あやさん目当てって事で。


会場到着は18:35、既に座席抽選は終わっていたが、8列目中央付近に座れたので問題なし。
客席に入ろうとしたら、ドア付近で木谷会長自ら駆け回ってスタッフに檄飛ばしててワロタ。


10分押しで新作カードゲーム発表会開始。正直この辺はアウェーなので郷に入って適当に拍手でもしてみる。ここで1スタッフとしてお嬢登場。この時は“南條愛乃”として登場する




プレスの撮影終了後、ライブイベントに移る。


覚えてる範囲でセットリスト。順番は保証ないし抜けてるだろうから、正確なの見たい方は他を当たって頂いて…(ノ∀`)

顔面ぱんち / クサカンムリ
トーク (榎本温子富田麻帆稲村優奈木谷高明会長、菜の花すみれ先生)
熱風大陸ブシロード / 木谷会長www
(曲名失念orz) / すみれ先生www
Be My Angel / 榎本温子
(曲名失念orz) / sorachoco
きらり☆Dear Love! / 稲村優奈
恋のトレジャーハンター / 花村怜美
涙の刃 / 中山恵里奈
M / 富田麻帆
Wing of Destiny / 富田麻帆
Dream on 〜コイセヨオトメ〜 / ひなき藍きのみ聖立花あや
Angelic Symphony / 佐藤ひろ美
― 閉会の挨拶 ―
Eternal Love 2004 / 佐藤ひろ美


一番乗りは「クサカンムリ」の4人。一部メンバーがなかなかの腐女子っぷりを発揮しているが、よくある事なので気にしない。(ぇ


トークコーナーでは、歴代パーソナリティが入場している中、すみれ先生だけがなかなか姿を現さない。
まもなくしてサンタ姿で登場し、プレゼントと称して自らの新刊をメンバーに手渡す先生。だが、何か目がうつろで呂律が回っていない。この時彼女が38℃の高熱にうなされていた事を、観客は閉会直前になって知る事になる。



ライブコーナーの準備の最中、木谷会長だけが舞台に残り、「前回のサタデーからの約束ですからね」と渋々マイクを取ったかと思えば、カンペ頼りに生で「ブシロード」を歌いだしたジャマイカ
これは自然と高まった。正直イベント通してここが一番の笑い所だったかと。w


Be My Angel”のイントロがかかった時は真の意味で会場全体高まり、一瞬でスタンディングオベーション
G.A.II組の3人は、各キャラで最初期のキャラソンを歌ったとの事。
この手のイベントは1年ぶりで緊張しまくりだという富田麻帆さん、アーティスト自らがアレだけ??するライブを久々に見た。w



ここでD.C.IIの3人登場。さっきも見たような気がする人がいるが、今度は顔と声が似た人立花あや”として登場しなければならない。


ひなき藍さん、きのみ聖さんがそつなく自己紹介をこなす中…





「“D.C.II”月島小恋役、“エターナルファンタジー”アルシェ役の… ん〜っ、立花あやです!





どうみても「な」って言いかけてる。危ねぇ危ねぇ…www




佐藤ひろ美さんのパワーは凄い。イヤでも体が震えだす。まぁそもそも率先して体動かしてるけど。w



閉会の挨拶で、体調不良で早退された菜の花すみれ先生を除く出演者全員が集合。こうして見ると、改めてドリンク込み2000円というチケット代がいかに太っ腹かという事が分かる。
最後に、「Eternal Love 2004」を合唱。*1


と、ここでサイン入りボールが出演者によって次々と客席に投げ込まれた。そのうち、榎本温子さんが投げた1球が私の真正面に。こういう時の条件反射は衰えていなかったようで。確実にしとめて、あとはライブ終了まで舞台を見る事に集中。




終了後、「投げた人と書いた人が一緒とは限らないから、一応確かめてみよう」と、取ったボールに目をやる。













もはや勝ち組としか言いようがない。





これは厳重保存確定だな。(  ̄っ ̄)

*1:といってもほとんどみんな跳んでただけだがw