mixiでの人身事故実況を詳しくしてみた

15:44? 杉田駅下り線通過中の1450H快特(?)にDQNが飛び込み
16:24 東急大岡山駅の電光板でその事実を知る
16:47 出先から診療所に戻る父が1554H快特に乗車
16:51 私が東横線にて横浜に定刻到着
16:57 父の1本後の1608A快特が13分遅れで到着。特に急いでなかったので敢えて振替乗車せず、長期戦に備えトイレを済ませた上で半ば興味本位でこれに乗る。
戸部駅構内現示により数分間に亘り抑止
→徐行しだしたが、野辺山トンネル手前で再び短時間の抑止
→思った以上にひどいので、途中で降りて父の診療所から車で帰る事に
→事故現場の速度制限が解かれ、列車のスピードが少し上がる
17:26 横浜から所定8分のところ28分26秒かかって上大岡到着、新逗子行1546普通に乗換え
17:43 杉田駅到着。既に慌しい様子はない
→ここで父から「京急富岡に停車中」とメールを受け、僅か1.6kmの1駅間に少なくとも4台の列車がいる事実を知る。
17:49 京急富岡駅目前で抑止。放送が入る。




「すぐ前を行く快特が、急病人発生のため京急富岡駅に停車しております。」




疲れきった乗客が一斉に溜め息をもらした。まぁ、あれだけ長時間缶詰にされたら誰か具合悪くなるわな。
父はこの快特より前の電車だった為、この影響は受けず診療所に到着。まもなく先行快特が動き出した為、私も父に遅れる事12分で診療所に。


所定19分の横浜〜能見台を61分かけて帰ってきたさ。
途中、開かずの踏切と化した幾多の踏切が大渋滞になっていたので、車で帰る時も、少し遠回りでも踏切を渡らないルートを選んだ。


この頃、桜の栞氏が品川から2時間かけて帰宅されていたようで。お互い乙でしたっと。( ̄□ ̄;)