思い立って

おまかせ探偵☆のとまみこ」を背後で何となく流しながら「ひぐらし解」を見る。普段は妹と一緒に「ひぐらし」見てるせいもあってうるさくできないけど、今夜は友達宅にお泊りすると言うので。w


高校時代は視聴したい番組いっぱいあったし、当然の事ながらよく時間がかぶったからこんなの日常茶飯だったけど、アニメ週5本、地上波ラジオは滅多に聴かなくなった今では、ラジオをつけるというだけでも一大イベントなのに―w
先週、久しぶりにパープルヒルズ枠が聴きたくなって短波ラジオつけた時は、周波数忘れて「確かこの辺だったよな」とツマミをグリグリしながらチューニングする始末。( ̄□ ̄;)


hikohei氏も仰ってたが、最近はパーソナリティの特性が引き出しきれてない番組が目立つように思え、私が聴かなくなった理由も単に「ラジオ聴くのに飽きてきた」というだけじゃないんだよね。
逆に、その中で「スクイズ」や「これらじ」みたいなやりたい放題軽妙なラジオ番組があると、これがまたエラく輝いて見えるのだが。w