対面式

鉄ヲタでゲーヲタで横須賀市民と激しく運命的なマイミク・桜の栞氏とリアルで会ってみた。
両人とも定期券があるんだから横浜あたりでやれば良いものを、「桜の栞さんの地元のおススメ店に行きたい」という私の一存により彼のホームタウンに突撃。w


まだ時間が早かったので、駅前の個人経営のカフェへ。
普段滅多に喫茶店など入らず、入ってもチェーン店という私にとって、あの小ぢんまりとした風情は新鮮で心地良かった。
ひとまず、彼の勧める商品を注文。一見ただのコーヒーゼリーフロートだが、かき混ぜるとその隙間にいたコーヒーと絶妙な融け具合の氷が楽しめる。



ここでヲタ全開トーク開始。初対面の人とたった2人では話すネタに困るのではないかという心配を同志相手に抱くのがタブーである事は、聖者hikohei氏との対面式の時学んでいたが、今回はあるいはあの時以上のヒートアップぶりだったかと思う。



1時間あまりの滞在の後、次なる“おススメの店”が開店前だった事もあり、彼が“気になる店”だという沖縄料理店に入る事に。
ここで初っ端から2人とも泡盛を割らずに注文するのはある程度計算通り。プラス私がミミガー、桜の栞氏が海ぶどうを注文するとか、どこのオヤジ飲みかと。(ぇ


ここでもどちらかというと鉄道ネタの比率が高いトークが繰り広げられたが、彼が書いた家族関係に関する論文を読ませてもらった所で流れが変わった。




事実として知ってはいたけど、改めて言わせてもらう。







なぜ大学に出す論文に「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」とか「渋垣茉理」とかいう文字列が存在するのか?(ノ∀`)





危なく泡盛タコライスの混和物を盛大に吹く所だったジャマイカ。www



酒が入って絶好調になってきた頃、ケータイを取り出そうとした彼が異変に気付く。








ケータイがない…orz






店の内外を探したが見当たらず、先程の喫茶店に忘れてきたのだろうという事になり、念の為私の携帯から差し止め処理を行う。


まぁ、鉄画像と萌え画像で埋め尽くされ、外にLOVE×TRAXのストラップが付いてるケータイとか誰も使わねぇだろうと強引に納得し、翌日喫茶店に訊いてみる事にし、対面式をお開きとした。



次はまた彼の地元か、私の地元か、はたまた“現場”か…  どの道、そう遠くない未来にまたお世話になる気がするので、その時はまたヨロシク。w