舞台捜索―true tears

聖地巡礼厨として、「富山」と言われたら「富山のどこだよ?」と考えるのがデフォな訳で、ちょっとマジヲな考察するよっと。(ぇ


とりあえずあれだけの街並だし何らかの指定を受けているんだろうと思い、県内の建造物群保存地区を調べたら、南砺市五箇山地区と高岡市山町筋が浮上。氷見市中心街から少し七尾寄りの街並が若干似てる気もするが、ひとまず考えない事にする。
ここで、アニメ制作が南砺市城端にあるP.A.WORKSである事からまず前者を考えたくなるが、ここは合掌造り集落であり、私自身ここに1泊して見て歩いた事があるので、すぐに違うと分かった。


ならばやはり高岡か? と思って再検索かけると、どうやらその可能性が濃厚なようで。とすればOPの山車らしきものは御車山祭の一幕だろうか。


となると、石動乃絵が歩いていた海岸線は伏木か新湊あたりかな。雨晴海岸はもっとガッツリ砂浜だし。
ただ、斜め後方の海の向こうから夕日が当たるロケーションは明らかに創作だな。県内で陸地から南西側に海が広がる地形は、魚津市黒部市に僅かに存在するだけみたいだし。