声優イベンターに100の質問

サバイブ君とこから引っこ抜いてきた。



001.名前・性別・誕生日を教えて。
名前:信楽
性別:野郎
誕生日:Apr.16


002.職業はなんですか?
駄異学生


003.声優イベンターになって失ったものはある?
カネと羞恥心


004.いま現在一番好きな声優は?
猪口有佳さん


005.上記以外の現在好きな声優は? また、どうして一番じゃないの?(笑)
成瀬未亜さん。理由とか強いて言えばファン歴の長さの違いか。


006.あなたがいまちょっと気になっている声優は? これから追いかける予定?
「この程気になり始めた人」なら後藤麻衣さん。必死にはならんだろうが、この人が出るイベントなら行きたいなとは思う。


007.過去に好きだった、注目していた声優は? どうして過去形なのかも素直に答えて。
元プライマリクラス…丹下桜さん、田村ゆかりさん
セカンダリクラス…國府田マリ子さん、野川さくらさん
いずれも、後になって新たに気になる声優さんが現れたからってのがデカい。

008.声優に自分を認識してもらっているな、と感じたことはある? それはどんなとき?
「お久しぶりです」とか言われる時。(ノ∀`)


009.自分の顔と名前を覚えてもらっている声優は何人いる?それは誰?
昔はゆかたんに認識されてた。今は分からん。
みあぞーは、イベントで前列かぶりついてるしmixi日記踏み返されたりしてるから、もしかしたら「名前」と「顔」は知られてるかもだが、間違いなく一致してないので認識されてるうちに入らない。


010.声優にしてもらって一番嬉しかったことは?
インディーズ時代のゆかたんに、ライブ前に挨拶しに行ったら、こちらより先に向こうから「狸さんこんにちは」と言われた時。w


011.また、逆に一番悲しかったことは?
別にない。

012.他の人に勧められてハマってしまった声優といえば誰?
榊原ゆいさんが一時期そうだったが、今となっては昔。


013.今、あなたが謝らなければいけない声優は誰?ここで懺悔してください。
ゆいにゃんの現場でマジ打ちした事。まぁ全体的に厄介でスマソ。


014.声優と偶然街中でニアミスしたことある?その際のエピソードなども聞かせて。
残念ながら―


015.初めて行った声優イベント(以下全て、ライブ、コンサート、舞台などを含む)は?
「CLUB db」都庁公録。16歳の誕生日だった。

016.初めて生で目撃した声優とその状況は?
多分↑の時の桑島法子さん。

017.今までの声優イベンター経験であなたの一番だと思う武勇伝をどうぞ。
誇れるようなのはないな。せいぜいドリパ2007春の浴衣褌が精一杯。

018.同人誌即売会などに声優本を出した事がある?
買った事すらない。

019.ファンレターは送る?返事は来た?
書かない派。

020.声優にプレゼントしたことある?その中でも「これはどうかなぁ」と思うものは?
今思うと食い物はマズかったなぁと。(^^;

021.声優にあげた一番高価な物はなんですか?
多分1000円以上の物あげた事ないわ。


022.声優のサイン色紙を何枚持ってる?誰の?
自室まで確認しに行くのメンドいから分からんけど、20〜30枚くらいじゃないかな。

023.その他、自慢できる声優からもらったものを告白して。
自慢はできないけど、水橋画伯のうめ先生肖像は嬉しかった。


024.自分の持ち物にサインしてもらったことある? ブツはなに?
持ち物だと褪せるから基本はペーパーを用意する。

025.イベントでなにか当たったことがある?なにもらった?
023.を見れ。


026.応援している(はずの)声優から他の声優のイベントに行くことを咎められたことがある?
周りにDD多いから特に―(x


027.イベント以外で声優と接触する手段を持っている?
ないな。

028.声優のマネージャーやイベントスタッフなどに顔や名前を知られちゃってる?
それはない。

029.声優と呑みに行ったことがある?
それはない。


030.声優の出ているラジオ・テレビ番組に投稿してる?
最近はめっきり。


031.イベント情報はどこで入手する?(複数回答可)
ネットのいろんなとこ。


032.イベントの情報をいち早く手に入れるためにどのような工夫をしてる?
スマソ、そこまで必死に探してない。


033.志を同じくする同志はどのくらいいますか?(曲解可(笑))
割とマイノリティ。


034.声優関係のホームページを作ったことはある?何人?
ないな。


035.声優関係のML持ってる?または声優関係のMLに加入してる?それはなに?
ゆかりんとか加入はしてる。

036.声優に関係のあるドメインを持ってる? すべて教えて。
それはない。

037.声優関係に使う年間の総予算を概算でどうぞ!
鉄道関係に注ぎ込むから、こっちはそんなに多くない。


038.一日にイベントのはしご、何回が最高?それは誰のイベント?
3つとかあったかな、って程度。

039.同じ商品を複数持ってる?それはなにでどのくらい?
複数買いはしない派。


040.チケットを取るなら手段を選ばない?徹夜したりとか家族を巻き込んだりとか。
いくら厄介系でも他人に迷惑はかけたくない。

041.いままでいちばん良かったと思うイベントを教えて。
ドリパ東京2007春。マジやりたい放題だった。(ノ∀`)

042.いままで参加したイベントの中で一番つらかった体験は?
ゲームショウの極寒整列中に下痢が漏れそうになった時。(ノ∀`)

043.好きな司会者や主催者、プロモーターはいる?
吉田尚記アナwww


044.イベント参加条件に必要だった品物は取っておく?売っちゃう?
大抵売る。

045.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある?
046.ステージに上がったときに客席からコールされたことがある?

ない気がする。


047.好きな声優に、出演している他の声優に対して自分の素性を説明されたことがある?状況も教えて。
それはない。


048.いっぺんに取ったことのあるチケットの最大枚数は?ちなみになんのイベント?
ゆかりで4枚。


049.イベント2回まわしは当然両方参加?
財政状況や他のイベとの兼ね合いによる。


050.1年間で何回イベントに参加してる?
去年は34。


051.イベントの為に(会社・学校)サボった回数は?
浪人時代に「自習室に行く」といって行った事なら。


052.参加したイベントで最少人数は何人? 最大人数はどのくらい?
最少:14人
最大:7000人
 

053.いつまでイベンターをやる?やめる時のきっかけはなんだと思う
研修医始まって奴隷生活に突入したら辞めるんじゃないかな。

054.一番多く行ったイベント会場は? 一番好きなイベント会場は?
断トツで幕張メッセだな。
文京シビックは通路広くてシートピッチもそれなりにあるから好き。

055.1000人クラス収容する会場、何列目までだったら前の方だと思う?
5〜6列目なら普通に万々歳。

056.ちゅうか、最前列以外は全部後ろだ!
寧ろ逆ドリして後ろで打ちまくるから関係ねぇ。



057.イベントを行くために蹴ったこと。一番重大なものは?
蹴った事はないけど、試験前日にアキバとかはよくある。


058.イベントが終わった後の打ち上げってけっこうやる?
よくやる。

059.一番好きな声優のイベント参加率は何%?
50%行ってないと思う。(^^;

060.自由席のイベント。席取りはしたことがある?最高何席くらい?
自分の入れて3つくらいか。


061.イベントチケット、仲間内で買い占めたことある?最高何%くらい?
それはない。

062.イベントのチケットがチケットぴあとローソンチケットで同時発売、あなたはどうする?
最寄のコンビニがローソンだからローチケ。

063.1回の遠征で最高に使った金額はいくら?そのイベントの内容と場所も教えて。
ゆかり福岡で4枚ちょい。
まぁ主目的は鉄道乗り潰しだから問題ない。w

064.最も長距離の遠征は? 最も長期間の遠征は?
長距離:福岡
長期間:ドリパ大阪の時、イベント自体は1つだけど、残り4日くらい電車乗りまくってた。w

065.あなたにとって長距離遠征とは何キロ以遠?
声優イベ目的なら関東出たら遠征。
まぁ目的が鉄道旅行なら日本全国遠征のうちに入らないのだが。(ノ∀`)

066.家からイベント会場まで最長何時間かけて移動した?
17時間。


067.今まで参加したイベントで自宅から一番近かったのは?
アニメイト横浜のサイン会か、ゆかり@神奈川県民ホール

068.声優と一緒に乗ったことのある公共交通機関は?(笑)
ない。

069.一番好きで何度も通ってる声優のイベントが遠くで行なわれるその日に、すぐ近所で最近注目しはじめた声優のイベントが初めて行なわれます。今の気分はどっち!?(笑)
遠くの親戚より近くの他人って言うじゃん。(違


070.上で手近な方を選んだとして、一番好きな声優に言い訳してください。
国境なき医師団」(ぉ

071.あなたはいわゆるDD(Daredemo Daisuki)であると自覚してる?
俺がDDじゃなきゃ誰がDDなんだよ。(ぉぅぃぇ


072.声優の青田買いってしてる? 普通のファン活動とどこが違うの?
多分一般の声優ファンよりその気が強いと思う。普通の活動より距離の近い空気を十分堪能できるようにする。


073.ライブやイベントでコールするの好き?
肉体言語なら。(ぁ

074.基本的にPPPHで構わないと思っている。
だがそれを認めたら厄介系の名折れだ。(ノ∀`)



075.コールは長いモノに巻かれる方?
そもそもあまりしないから巻かれる事もない。


076.GTジャンプの由来を答えて下さい。知らない場合は今ここででっちあげてみて。
ゴトゥーザとかじゃね?(x

077.コール表を作って配ったことがある?何枚くらい配った?
ない。


078.サイリウム派?ペンライト派?何も持たない派?
両手にサイリウムでガチ打ち。


079.ステージからどのくらい離れてコールを飛ばすことができる?
声芸は専門ではない。


080.コール作るように声優に言われたことある?
081.せっかく作ったコールを声優からダメ出しされたことある?

いずれもない。



082.バラード調の曲にコールをいれたことある?
太極拳した事なら。


083.名コールだと思うコールは?なんの曲の?
知らない。

084.三本締めなどをどう思う?音頭を取ったことある?
好きだけどツアー途中の公演で三本締めされるとムカツく。
音頭はとったことない。

085.あなたが名曲だと思う声優ソングは?
GOOD LUCK / 林原めぐみ
だって岡崎さんの曲だし。

086.同じCDを最大何枚買った?タイトルも教えて。
039.を見れ。

087.各種メディア(雑誌・ビデオ・WEBサイトなどなんでも)に自分の顔が出たことある?主なものを告白して。
認識できないほど小さいのなら何度か。


088.1週間で声優に関するテレビやラジオを何時間視聴してる?
最近めっきり。


089.ラジオ番組は、雑音に埋もれていても我慢して毎週聴いてる?それとも聴けるとこまで行ってる?
高校生の時分はよくやってたなぁ…



090.好きな声優が雑誌に載っていた場合、どのくらいの露出度なら買う?
091.好きな声優がゲームに出演している場合、必ず買っちゃいます?

買わない。


092.声優の関係者と知り合いだったりする?
多分ない。バタ●ライさんとか怪しい人はいるけど。w


093.イベントに行ってスタッフに捕まってこき使われた事がある?
ない。


094.イベンターとしての師匠・恩人または引きずり込んだ張本人(笑)は誰?
どう考えても柊ナギサ。www


095.こいつにはかなわないぜと思うイベンターを一人挙げて。
いっぱい居すぎて絞れない。(ノ∀`)

096.声優関係であなたが一番苦手な人は?
青Tシャツ


097.イベンターの聖地といえばどこ?
ヤマギワ。これはサバ氏と同意見。

098.一番大事にしていること・ものは?
必死になっても頑張り過ぎない。w

099.好きな声優にむけて、ポエムを書いて下さい(短歌・俳句でも可)
キモいので回避。


100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れたって言っちゃダメ)
少なくとも試験当日に書くものではない。(ノ∀`)