OTO-HABARA #0211

民安ロック目当てで。



1曲目は「秋桜」。ってか対バンさんの間、後ろの方でマターリ聴いてた連中が俄かにそわそわし出してるぉ。www
で、この曲で気合い入ってきた所で、2曲目に「メイドさんスーパーライブ!!」が来るという素晴らしいプレイ。ってか純粋に「メイドさんスーパーライブ!!」は一番生で聴いてみたかった曲だった。


対バンさんのステージ中は我慢して封印していたTS変法&ロマンスをここで躊躇なく解禁





中盤、民安さんがその時の話題曲ないし自分の好きな曲をカバーする段があり、今回は後者を披露されるとの事。さて、どんな曲がくるかな?かな?  wktkwktk。(* ̄∇ ̄*)














エアーマンが倒せない










何というか、我々の中のフラグをどこまでも期待以上の方向へと圧し折ってくれる人達だな。w



ってか“18禁バンド”のクオリティを侮っていた。まさかイケメンギタリストやうら若き乙女ボーカルの口から「ふ○なりモードで〜す♪」だの「××ま○こ」だの「しっパ○パン」(=失敗談?)なんてフレーズが湯水のように溢れ出すバンドだったとは…
寧ろ下ネタ連発してる時の民安さん、めっちゃ楽しそうだったし。www


「サンサンナナビョーシ!!」では歌の途中で毎回変わる応援対象者に、最前センターでサイリュームを8本持って頑張っていた古参の方が選ばれ、本人は感無量。




そしてライブハウスの醍醐味といえば終演後の物販。私もここでCDを買ってサインもらいに。


「こんばんは」
「ありがとうございます。(ライブ中のモーションが)面白かったですよ。」



さっきのガチ打ちを激しく見られ、顔を認識された模様。(爆



「すみません、ついカッとなってコミケで“ぷらてぃあ”の整理券取れずに超魔界村的ポジションから垣間見てたんで、今回は必死でした。」
「うわ〜、大変でしたねぇ。」



そして、ここでリアルstkの漏れの中に魔が差す。



「先週の大阪ライブの時は広島にいて行けませんでしたし…」
「あ、そうなんですか!」



よし、ノってきたぞ。www



「○○(廿日市市にある民ちゃんの故郷の地名)にも行ってみようとしたんですが流石に自重しました。」
えぇ〜、なんで知ってるんですか?
サーセン鉄ヲタなんで写真で何となく分かってしまいまして…(^^;」
「ショッピングセンターができたりと変わってしまったところもあるけれど、昔ながらの場所も残ってるんですよ。」
「宮島は昔からおっぱい大きい女の人が寝てる姿*1な訳ですね。www」



この後、3/15もよろしくっす的な言葉を交わして退散。

私にとっての年明け初ライブイベがこれで良かったと思える爽快なイベントだった。






とまぁここまで書いてきた文章を客観的に読むと、俺自重って言葉しか出てこないわけで。我ながらひどいひどい。(ノ∀`)



ちなみに、試しに今日の収支を計算してみると、

収入 支出
実働5.5時間 4950 チケ+ドリンク 3000
交通費支給 860 CD 2000
交通費総額 920
5810 5920


ま、要するに働いた分がその日のうちに吹っ飛んだという計算。




あれ、今日の漏れは九州旅行でピンチになった懐を温める為にバイト行ったんじゃなかったっけ?(ノ∀`)

*1:民安さんがかつてご自身の日記に上げていたネタ