じーたん荘飲み

家主・漏れ・GANちゃん・うまにゃん・づん兄・みやた氏と、終電で帰ったさるわたり氏と入れ替わるように終電1本前で来たe303系氏の常時7名で。


まずは、GANちゃん・さるさん・づん兄までが到着した時点で恒例の横横家へ。個人的には磯子の壱六家の方が好きだが、それもあくまで比較の問題で、そこは横浜で暖簾に「家」の字を掲げる店。そもそも水準というものが違う。
いつも足繁く通ってるのにここ1週間はご無沙汰で半ば禁断症状が出ていた家主は、何かを解放するようにガチ食い。私もいつものように麺硬め・油多めの中に行者ニンニクや豆板醤をボトボト投入する誠に不健康な食い方で堪能。w



飲み物を追加調達してじーたん荘に戻るのに前後して、みやた氏とうまにゃん到着し、本会スタート。
私は、横横家での食事中からずっと旅行談義に花が咲きっ放しのさるさんと、焼酎をチビチビやりながら引き続き「渋峠はいい!」だのと道トークしながら、事あるごとに横にいるGANちゃんやづん兄に猥談を吹っかける。(ノ∀`)


と、「今まで意識飛ばした事ないから、今日は飛ぶまで飲む。」と豪語していたうまにゃんが、私の持ってきた麦焼酎の40度原酒を呷って徐々にトランス状態に。喫煙しにベランダに出ても常に何か喋ってるので、苦情を恐れた家主から勘弁してくれと言われてるまである。まぁ先月の私もきっとそんな状態だったのだろう。サーセンwww


音楽をかければ歌い出す。最初はうまにゃん独りで歌っていたが、そこは酔っ払いの集結地。
徐々に周りもノッてきて、GANちゃん・づん兄・漏れが加わり「I love you さえ言えないでいる まいはーーーーーっ」と合唱が決まったところで、騒音回避の為打ち切られた。(^^;



さんまる氏が到着した頃から、これもいつものようにGANSO vs 家主のゲーム対決が本格化。今回はスマブラ
ゲーム分からない私は引き続き酒を飲みながら、さんまる氏・づん兄・みやた氏の福岡勢とローカルトーク「なんか地元じゃないのにローカルトークにガチ参加してる香具師がいるよ」とかは言われ慣れているので今更どうとかいうものではない。w



午前4時近くなってみんながおやすみモードになった為、近場の私は帰宅。今回は新年会の反省も踏まえて酒の量を自重したこともあって、終始完全に目が定まっていたが、あれならもう少し飲んでも良かったかも。
なんとなくいつもよりベラベラ喋ってた気がするのは、きっと気のせい。(^^;