北関東日帰り

1学年上の先輩と9時に上野駅10番線で待ち合わせて、水戸線両毛線の旅。


梅が満開の偕楽園に寄って、水戸駅前で鮟鱇鍋食ってたら列車の時間ギリギリになってマジヲダッシュ
両毛線では途中下車して佐野厄除大師に寄ったが、佐野駅から大師に向かう時に道がよくわからず遠回りしてしまった為に時間が無くなり、参詣後は駅に向かって再びマジヲダッシュ。w



しかし、先輩の口から「(都心から)越後湯沢まで鈍行で4時間か。意外と遠くないね。」という言葉を聞くとは思わなかった。徐々にだが確実にあの人は我々ビンボーツーリストに毒され始めている。w


最後はすっかり日の落ちた大宮駅で、先輩を川越線の方へ見送って湘南新宿ラインで帰宅。
下館以東の水戸線とか、小学生の時行って以来15年ぶりくらいに乗ったけど、あまり変わってなかった。