わっちは鉄道ヲタ 誇り高き18キッパーじゃ

北の大地へ行きたいでありんす。(爆


昨日先輩と小旅行する為に買った18きっぷがゴッソリと余ってしまうので、この際残ってる所を消しに行ってこようと決意。とりあえず、冬季休業中の青函トンネル見学線以外の北日本を片付けておこうかと。



20()
14:00 『H2O検証ファイル』ゲーマーズ町田
16:00 WindVoice最終回公録整理券配布(イベント開始は18:00)


上野23:06…23:32大宮23:42……


21(金)

…4:51新潟4:54…5:50村上5:56…8:18酒田9:38…11:31秋田
秋田12:16…13:14東能代13:33…14:35大鰐温泉  大鰐14:45…15:13中央弘前
弘前15:30…15:59黒石16:25=16:50川部17:08…17:38五所川原
五所川原17:45…18:23津軽中里18:53…19:28五所川原20:35…21:05川部
川部21:09…21:52青森   青森港23:30〜〜


22()

〜3:20函館港 →1日乗車券で市電乗り潰し
函館14:27…17:43長万部17:47…20:42小樽22:32…23:17札幌*1


23()〜24(月)
市電に早朝運賃で乗車
ドニチカきっぷで地下鉄乗り潰し&市内観光


商船三井フェリー(苫小牧〜大洗)の札幌・東京連絡きっぷ「パシフィック・ストーリー」利用で、24(月)の18:00頃に帰京。




青函連絡船は学割使うと1290円まで抑えられる。まぁ天候不順とかでヤバそうだったら急行「はまなす」乗る事にしる。


尤も、それ以上に驚愕なのは東京〜札幌が9500円って事だな。
しかも、“学生さん限定!海の旅キャンペーン”を併用すると、空席があればエコノミーからカジュアルルームにランクアップできるから、値段据え置きで他人に寝姿を見られる事なく過ごせると。(* ̄∇ ̄*)


先に上野〜函館が11500円な弘南バスの切符を見つけて、「札幌からもこういうのないかなぁ」と探してたら、商船三井が見事にその上を行ってた。



欲を言えば、津軽鉄道はストーブ列車に乗りたかったけど、昼に2往復しかしないのを待ってたりすると行程崩れちゃうのでパス。

*1:室蘭本線回りの可能性もあり