鉄道同好会打ち合わせ

教授・悟飯君との夏の旅行計画について、教授の考えてきた草案に意見を出し合った結果、こんな感じになった。


8/18(月)
東京7:36…10:39八戸10:50…13:58函館14:13…17:29札幌18:00…19:20旭川


8/19(火)
旭川9:53…13:28稚内 宗谷岬


8/20(水)
稚内7:10…10:44旭川11:19…15:09網走 →市内観光


8/21(木)
網走10:01…11:54摩周17:06…18:29釧路


8/22(金)
釧路8:15…10:40根室 納沙布岬
根室13:50…16:13釧路16:17…19:42南千歳19:51…20:13苫小牧


8/23()
苫小牧7:42…10:11函館10:40…11:49竜飛海底 →海底駅見学コース
竜飛海底13:59…15:50八戸16:06…19:08東京



いや〜、いつも書いてる行程案に比べると随分スッキリして見えるわ。
といっても主目的が列車に乗る事であるのに変わりはなく、これでも一般的な旅行よりはかなり動くものになっている訳で、私が普段どれだけ無茶な旅行してるかって事だな。(^^;


私からは、初日の札幌〜旭川をスーパー宗谷に乗るとしてきた教授の行程案に対して、直後のスーパーカムイに変更するのと、5日目の夜の宿泊地を帯広から苫小牧に変更してもらい、青函トンネル海底駅見学に参加できるようにするのの2点を提案し、このようにしてもらった。