マジカルおとはサイン会

CDを購入して、暫定的な整理券をイベント参加券に交換。参加券の番号は整理券と同じ85番。


11:15にゲマ本店前に再集合。ここで紙が渡され、サインに入れてもらう名前を本名で書いて待つよう指示される。ちなみに、ついこの前までWindVoiceのスタッフとしてお見かけしていた犬太郎氏・ぽ様といった面子も、今日は普通に1ファンとして私の前後に並んでいた。w



ここで公平を期す為に改めて入場順抽選。






7番




なんというミラクル。www


まぁ握手会だからどこでも大して変わらない― むしろ前の人が終わるまでずっと会場に居られるという点では、後ろの方がトクとも言えるのだろうが、未亜さんが出てくる瞬間を真ん前で見られるのは嬉しい。w



係員に8Fデュエルスペース奥のサイン台が設置されているスペースに誘導され、その前に1番から千鳥式に並ぶ。
千鳥式ゆえに、1番の人は部屋の端まで誘導される。




この並び方、どうしたって6,7番付近が最前センターなるんだ。www




時間になって“マジカルおとはの中の人”こと成瀬未亜さんが、音羽のトレードマークの1つとも言うべきリボンを髪に着けて入場。



みあぞー、並んでる人の多さに一瞬のけ反る。
オレ、みあぞーの近さに一瞬のけ反る。w



WindVoiceであの近さには慣れていたとはいえ、お近くで拝見するその姿は思考停止モノの神々しさ。




1番から順に最初で最後のマジカルおとはの直筆サインが入ったポストカードが手渡されるが、みな案外に無口だ。




そんな空気を打ち破るようにベラベラ喋り出した「7番」。(爆



「○○○○(本名)さんですね。」
「はい、20日“本日分終了”(と書かれたサインボード)を頂きました信楽とも申します。」
「あっ―(2秒くらいの間)  “しがらき…”って書きそうになりましたw」
「あ、別にどっちでもいいっすよw」



私の自惚れかもしれないけど、「あっ―」の反応が全く知らない人に対するものではなかったように見えた。ラジオにも1回しかメール出してないし、mixi日記にも何度かゴミみたいなコメント書いただけなのに、あんな反応を返してもらえたというのは驚きであり、リアルに嬉しい。



「(面白かったので)試験前日に公録行ったりしました。まぁ何とか進級はできましたけど。w  マジでまた復活して欲しいですね。」
「ではこれをお守りにこれからも頑張って下さい!」(とポストカードを手渡され終了。)






いやっほおおおぉぉう! 成瀬最高ーっ!!(爆