大井町線急行

アキバからの帰りに乗ってきた。


てめぇの大学は大井町線沿線にあるんだから、新学期始まってから乗ればいいだろう― って意見、もっともだ。




それまで待てるかよ。(ぇ




もちろん先頭車に乗ったが、大井町を出た時点ではさほど混んでいなかった車内が、各停と連絡する旗の台でどっと埋まった。
大岡山では、ちょい乗りちょい降りで車内の混み具合はイーブン。自由が丘で少し空いた。


しかし、今まで停まって当たり前だった駅を吹っ飛ばすってのは気持ちいいね。尾山台とかかなりのスピードだったし。しかも新車で。w
上野毛には上り線のみ急行通過線が新設されたようだったので、帰りにも急行に乗ってここを通ってみた。



自由が丘からの帰路、明日開業の横浜市営地下鉄日吉駅を下見していたら、タイムリーな事に両親から三ッ池公園の桜を見に行くとメールが入った。ちょうど良いので綱島からバスで合流。