ポリクリ3日目―外来&教授回診

朝のカンファレンスがある為、いつもより30分早い集合。


まだ7〜8分あるから余裕余裕。いくら遅刻常習犯のオレだって、3日目で実習遅れるなんてこたぁ…





院内でリアル迷子。orz




最寄の事務窓口の人に訊いて、尚も上る階段を間違えたりして汗だくになりながら彷徨った末、5分遅れで辿り着き、まず平謝り。



そんな調子で朝っぱらから無駄な体力使ってしまったせいか、外来患者の医療面接に同席している辺りで危なくなり、続く症例報告の最中は一瞬意識が飛ぶまである。(^^;
尤も、幽体離脱する前から眠気こらえる為にもぞもぞ体を動かしてたので、先生方は気付いていただろう。ゴミですみません。m(__)m


流石に午後の教授回診は頑張ろうと、昼休み中に20分ほど机に突っ伏してマジ寝した後、エスプレッソ流し込んでテンション上げた。



やはり、教授が入ってくると部屋の空気が変わるのはどこも同じなんだね。w
まぁそこは、いくら偉い先生とはいっても精神科医だから、物凄い威圧感とかそういうのは無かったけど。w
回診ってすごく時間のかかるものだと思っていたけど、教授はテンポ良く患者と接し、1時間半程度で終了。認知症病棟は回らなかったけど、それ以外のいろんな患者さんを見られて大変面白く、余計に短く感じた。


回診から帰って再び午後の症例報告。さっき投入したエスプレッソのおかげで、ボディーコンディションは絶好調だったが、残念ながらアタマがそれについて行っておらず、教授からの質問に見当違いの診断名を述べてリアル赤っ恥。orz




明日は1日だけ、別の付属病院に出張。今度こそ迷わずに行くぜ!(ノ∀`)