病棟実習

午前中テラ放置。
暇すぎたので持ち患に挨拶しようと病室行ったら、患者さん昼寝中まである。w
いいよ、オレも学生控室で寝てるよ。


ただ、11時頃に一度「電気痙攣療法を施行する患者さんがいるよ」と呼ばれ、それを見学できたのは嬉しかった。
当初は、除細動器かけた時みたいに全身の筋肉が収縮して「バンッ!」ってなるのを想像してたけど、実際には前額面に電極2本当てて20秒くらいぷるるるるってやるだけだった。


といっても患者さんは顔をしかめ、噛ませていたバイトブロックがしっかり凹んでたので、生半可なものではないらしいが。



午後は、不安障害と自殺についてクルズス計3時間。
なんか一日中座ってるだけで大して疲れなかったぉ。(x