世田谷逝き3日目

  • 往路

横浜→渋谷→明大前→千歳烏山 を、
横浜→武蔵小杉→稲田堤→千歳烏山 に変更。


南武線は多少混んでいたとはいえ、下り電車なのでまぁその程度。
京王稲田堤から乗った急行電車は結構混んでいて、「この先もっと混むんだろうなぁ」と思っていたら、予想に反して調布・つつじヶ丘と停車駅ごとにどんどん人が降りる降りる…


田園調布までは定期券持ってるから、実質かかるのは武蔵小杉以降。結果、所要時間はほぼ同じで、運賃も10円上がるだけ。



明日以降もこっち経由で行くよ〜。(* ̄∇ ̄)/

  • 午前

外来患者来なくて先生とクルズスという名の雑談。
やっと来たのが10:20。私だけ予診取りに別室へ。
患者さんの家族がいろいろ話してくれるので、現病歴把握という意味では助かったのだが、時間がかかってしまい看護師に急かされる。
結局診察が終わったのが12:25。遅くなったせいで病院食堂のA定食が売り切れてるまである。orz

  • 午後

クルズス3連打。これは下手な講義よりしんどい。
ただ、向精神薬の話しに来てくれた女医さんがアイドル系の癒しオーラ満載だったので、そこらで少しHP回復。(ぉ